(小1)実践事例(全て)
|
かかりのしごと (H ボランティア)
チャイムの合図 (A 基本的生活習慣)
学校のことをお話ししよう(G 環境変化への対処)
交通ルールをまもろう (F 問題防止)
|
(小2)実践事例(全て)
|
”はい”と”いいえ”(C 伝える)
おこっているわたし(B 自己・他者への気づき、聞く)
とてもうれしい(伝える)
びょうきにならないために(F 問題防止)
何でも食べよう(A 基本的生活習慣)
自分のもちもの(A 基本的生活習慣)
|
(小3)実践事例(全て)
|
こころの信号機(D 関係づくり)
じょうずだね(伝える)
ようこそ転校生(G 環境変化への対処)
危険な場所(F 問題防止)
手伝ってほしい(伝える)
忘れ物(A 基本的生活習慣)
|
(小4)実践事例(全て) |
イライラよ,さようなら(E ストレスマネジメント)
こんなときは注意!(F 問題防止)
持ってあげようか(H ボランティア)
自分はどんな気持ち?(B 自己・他者への気づき、聞く)
早寝早起き朝ご飯(A 基本的生活習慣)
断る方法いろいろ(伝える)
|
(小5)実践事例(全て) |
じょうずにたずねよう(伝える)
それはしない!(F 問題防止)
最高学年になって(G 環境変化への対処)
|
(小6)実践事例(全て)
|
いろいろあるよ(H ボランティア)
ぜったいダメ!(F 問題防止)
トラブルの解決(D 関係づくり)
わたしはイヤ!(F 問題防止)
わたしはしない(伝える)
|