Topics

今、この一瞬にありがとう!~96の日、感謝プロジェクト~

今、この一瞬にありがとう!

  今、この一瞬にありがとう! コロナ禍での96(クロ)の日に感謝!
「黒崎の町を盛り上げよう!」
黒崎のみなさんが企画してくださったイベント。中でも花火大会は、子ども達が最も楽しみにしていた一つです。打ちあがった瞬間に大感動!中には、持ち帰っているタブレットでその様子を撮影している子ども達もいました。なんと80%もの子ども達が感動の瞬間を共有しました。

 
6年生の子どもたちの感想です。

・コロナなどで祭りが中止になったりする中での花火の打ち上げだったので、とても嬉しかったです❣
・コロナの中で企画してくださりありがとうございます
・こんなコロナのときだけど、みんなのためにしてくださってありがとうございます。
・こんな大規模な企画をして下さりありがとうございます。
・今コロナウイルスが蔓延してる中でこのような企画をしてくれて感謝感謝です。どんな時でもオール黒崎で頑張りましょう!
・コロナ渦で花火大会などの行事がなくなってしまってたので元気を貰いました!ありがとうございます!!
・見られなかったけれど、今コロナで、大変な中素敵な花火のプレゼントを、ありがとうございました。
・大変なのに花火を打ち上げてて優しいと思いました
・今年はあまりイベントがなくて少し寂しかったので、企画してくださってうれしかったです!
・コロナ禍でもみんなが楽しめるように花火を上げると企画してくださって本当にありがとうございました!

花火の動画の様子は下をクリック

(子どもが持ち帰ったタブレットで撮影しました!)

・企画してくださりありがとうございます
・とても花火は、きれいだったです。企画してくれた人に感謝します
・この度はありがとうございました。
・こんなコロナの中私たちが喜べることをしてくださってありがとうございます!花火のおかげでこれからも頑張りたいと思いました!!
・こんなコロナの中みんなが楽しめるようにこういう企画をしてくださって心から感謝しています
・コロナ過で大変な中、素晴らしい花火をつくってくださり、ありがとうございました!
ありがとうございます。弟が喜んでいました。
・コロナの中でも沢山の人々に笑顔をともしてくださって本当に有難うございます。この花火で頑張ろうと思った人も多いと思います。僕の下の階のひとも、上の階のひとも喜んで見ていました。本当に有難うございました!!
・今回の花火も、前回の花火も、お祭りがなかったけどみることができて、嬉しかったです。ありがとうございました。
・私たちのために企画をしてくださってありがとうございます❕とてもこれからも前向きに生きていこう❕という気持ちになりました。そしてたった3分間でもいろんな人に感謝のきもちがつたわるということが分かりました❕
・いつも私たちのためにありがとうございます。いつも元気をもらっています。
・企画作ってくださってありがとうございます。日頃の不安などが、花火と共に吹き飛ばされた感じになりました。
・昨日塾があって3発しか見れなかったけれど、とっても感動しました。ありがとうございました。
・きかくしてくださってありがとうございました。

・花火を見てとても感動しました。また花火を上げてください。
・昨日は最高の花火ありがとうございました。
・花火をしてくれてありがとうございます。おかげ気持ちがスッキリしました。本当にありがとうございました。
・黒崎の日に花火が上がっていてとても嬉しかったです。黒崎がもっと好きになりました。ありがとうございました。
・花火を打ち上げて楽しませてくれてありがとうございました。
・花火を打ち上げて下さってありがとうございました。とてもきれいで感動しました
・コロナの中花火を上げてくださりありがとうございます。凄く綺麗でモヤモヤがいろいろすっきりしました。
・こんな時でも花火をあげてくださってありがとうございました!!きれいな花火を見て僕も元気になりなした。この花火からもらった元気は黒崎のために役立てます。
・コロナで大変な中、企画してくださりありがとうございました。コロナに負けないように頑張りたいと思いました。
・コロナ禍で花火をあげてくれてありがとうございました
・花火をしてくださってありがとうございます
・コロナの中で花火大会がなく、見ることができなかったけど友達に写真を見せてもらって綺麗だなと思った、コロナんの中ありがとうございました。
・コロナの中花火を見て感動しました。 ありがとうございます!
・すごくきれいで、感動しました。花火をあげてくれた人たちに感謝したいです。
・いい花火を見せてくれてありがとうございます
・これからもよろしくお願いします。
・すごいと思う。  黒の日
・本当にすみません。なぜなら、場所が、秘密だと言うので、どこなのか、分からなかったんです。
・花火がとても綺麗でいい気分になれたので企画してくれた人ありがとうございました。
・花火をあげていただいてありがとうございます。!
・昨日(9月7日)は、花火を打ち上げてくださってありがとうございました。とても綺麗で感動しました。


・くろの日(黒崎の日)の時まで、わざわざ花火を上げてくださってありがとうございました。
今コロナでとても苦しい状況で花火で少しでも元気になって欲しいという気持ちで企画していただいたと思います。私は見ることができませんでしたが画像を見てとても素敵だと思いました。ありがとうございました。
・企画してくださってありがとうございます。コロナで花火大会などがなくなって夏の楽しみが少なくて夏を感じれなかったけど96の日の花火を見てとても感動したし夏を感じれました。本当にありがとうございました。
・今この一瞬にありがとうという気持ちになりました。
・みんなのために企画してくださり本当にありがとうございました。今回の企画で「今この一瞬にありがとう」という気持ちがとても強くなりました。みんなもそう思っていると思います。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
・綺麗な花火をありがとうございます。(>_<)

・花火を打ち上げて下さり有難うございました
・花火を打ち上げる企画を立ててくださってありがとうございます
・コロナ禍かで、元気の出る最高の花火をありがとうございました!
・この花火を見て、今あまりどこにも行けなっかったが、開催してくださった方々のおかげで、今年1番の思い出になりました。
・企画をしてくださってありがとうございました。とてもすごかったです。
・とってもきれいでした。感動しました。このような企画を立ててくださりありがとうございました。
・コロナウイルスが流行っている中、花火など行事ができなかったけどこんな花火が見れてすごかった
・コロナの世の中だけどクロの日のために準備をしてくれてありがとうございました
・音だけでもとても心が温まり、うれしかったです!!本当にありがとうございました!!これからもお願いします。
・とても綺麗な花火で癒されました。本当にありがとうございました。
・明日も頑張るぞ!!と思いました。。本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

・コロナウイルスで暗い中、花火を見てとても勇気と元気をもらいました!
・こんな中わざわざありがとうございます。
・花火はみんなが好きだから、もっともっと企画してほしいです!!
・昨日はありがとうございました。見ていたら頑張ろうという気持ちになりました。本当にありがとうございました。
・とても綺麗な花火が打ちあがったときとても感動しました。こんなすごい企画をしてくださってありがとうございます。
・黒の日でいろいろな気持ちを与えてくれてありがとうございました。
・クロの日に花火をしてくださり、ありがとうございます!とても綺麗でした!また、あげていただけると嬉しいです!
・コロナで花火を見に行ったり花火のイベントがなかったりしたけどこのような形で花火を打ち上げてくれてありがとうございました。
・見損ねましたが、ありがとうございました。
・今、コロナの中で花火が上がって気持ちがスッキリしました。ありがとうございました。

4,5年生の感想です。
・ありがとうございました。
・花火とてもきれいでいした
・コロナの中花火を上げることが大変なのにありがとうございました。 これからもコロナに負けず頑張ります!
・素晴らしい花火ありがとうございました!
・花火をあげてくれてありがとうございます
・わざわざ、元気になるように花火を挙げてくれてありがとうございます。
・コロナ中にありがとうございました
・とてもきれいで、うれしかったです
・コロナの中ありがとうございます。
・昨日は花火を上げて貰ってありがとうございました。
・花火を見て体も心も温まりました
・つかれがいやされました。


・見ることはできなかったけどとても気持ちが嬉しかったです。ありがとうございました。
・とても楽しかったです。
・花火を打ち上げて下さってありがとうございます。
・とてもきれいなプレゼントをありがとうございました。あざやかな色を見て気持ちが明るくなりました。また見たいです。
・コロナウイルスであまり元気がなかったので「頑張るぞー」と思いました。
・今、大変な時期なのに考えてくださりありがとうございます。コロナに負けないように頑張ります。
・コロナで行事があまり無くて残念だったけど、花火が上がりうれしかったです。
・とってもきれいでした。明日からも頑張りたいです。
・おかげで今とても気持ちがすっきりしました。
・素晴らしい企画をありがとうございます。
・面白かったです
・ありがとうございます。とても綺麗でした。
・企画をしてくださってありがとうございます!!花火とてもきれいだったです!!
・花火きれいでした。最後の方は凄かったです。もう1度やる日を楽しみにしています。
・新型コロナウイルスで大変な中、密にならないように工夫してきかくしてくれてありがとうございます!


・きれいな花火を飛ばしていただきありがとうございました。とてもきれいでした。
・このコロナの時期に花火をしてくださってありがとうございます。
・見ていなかったですけど今回は企画してくれてありがとうございました。
・コロナで久しぶりに花火を見たのでうれしいし、楽しかったです。ありがとうございます。一緒にコロナをのりきりましょう
・最近良い事が無かったので、良い気持ちになりました。ありがとうございました。
・元気がでました。企画をしてくださって、ありがとうございました。
・コロナの中、企画を考えてくださり、本当にありがとうございました。
・こんなコロナ禍でも、みんなの心を癒してくれる花火を企画してくださって、本当にありがとうございました。
・みんなのために準備をしてくださってありがとうございます。
・花火を見て元気をもらいました。ありがとうございました。
・最近花火を見られなかったから嬉しかったです。元気が出ました。
・用事で見られませんでしたが今年は、花火大会などが中止になったりしたのでとても嬉しいです!次は見たいです。


・コロナだけど、楽しい思い出が作れて楽しかったです!ありがとうございました!!
・綺麗な、花火を、ありがとうございました。
・コロナの中、すてきな花火を本当にありがとうございました。おかげで「これからもがんばろう」、と思えました。
・沢山の花火を打ち上げてくれてありがとうございました。
・花火を見るのが楽しかったです。また見たいです。
・花火を打ち上げて、下さってありがとうございました。きれいでした。
・花火大会がなくてもやもやしていたけど久しぶりに花火をみてすっきりしました。きれいな花火をありがとうございました。
・今年は、コロナで花火大会がなくなったから、久しぶりに花火が見られてたのしかったです。


・この、コロナ禍に大規模な花火を見せてくださりありがとうございます。とてもうれしかったです!
・大変な中、花火が見られて嬉しかったです。有難うございました。
・私たちのために企画をしてくださって、ありがとうございます。おかげで心がパッと明るくなりました。本当にありがとうございます。
・企画してくださりありがとうございます。
・ありがとうございました。綺麗でした。
・企画してくださってありがとうございました。とても感動しました。
・自信をつけさせてくれてありがとうございます!
・ありがとうございました。これからも、頑張ろうと思いました。
・きれいでとてもうれしかったです。
・いま、コロナと言う夏が感じられない中、大きな花火が見られて元気がでました。花火を上げてくれて、ありがとうございました。
・花火がすごくきれいで感動しました。
・花火の打ち上げを企画してくださってありがとうございます。花火を見たときすごくきれいだな。と、思いました。
・今こんなときに、きれいな花火をみられて良かったです。本当に、ありがとうございました。
・ありがとうございました。きれいでした。
・黒崎のために花火をうち上げてくださってありがとうござました。
・9月6日は、花火をあげて、くださって、ありがとうございました!またいつか花火をみたいです!
・綺麗な花火を打ちあげてくれてありがとうございました。
・企画してくださってありがとうございました。花火綺麗でした。
・とてもきれいな花火を打ち上げてくれてありがとうございます
・綺麗な花火をありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
・こんな時期に、いろいろと問題があったけれど、このイベントを開いてくれてありがとうございました。
・きれいな花火をみせていただきまりがとうございました!!  感謝しています。
・打ちあがった音だけで、ドキドキしました。
・コロナの中で花火を上げて下さってありがとうございました。
・花火を見さしてくれてありがとうございます。 見た次の日から学校をがんばろうと意識しています。
・花火打ち上げてくれてありがとうございました。
・元気が出て来ました。



 今回、改めて「人」と「人」のつながりのすばらしさを実感しました。また、オンラインでも「絆」を深めることができるとともに、子ども達の心も育むことができることに感動しました。ありがとうございました。
 今、黒崎中央小学校でも、感染拡大防止に懸命に取り組んでいます。オンライン授業と対面授業のハイブリット授業、そして心のケアをしながら、子ども達を育てています。
しかし、行事もなく、自由な活動も制限・・・。子ども達は不自由な生活を余儀なくされています。そんな中、夜空に光る大きな光。この光こそ、私たちにとって大きな希望の光となりました。子どもはもちろん、私たち大人も感動しました。
「よし、子ども達のためにもっと頑張るぞ!」
 夜空に輝く花火を見ながら、きっと黒崎の町の人々がそう思ったことだと思います。企画をしてくださった方々、ご尽力いただいた方々に心より感謝申し上げます。いただいたエネルギーを大切に、今日も子ども達の笑顔のために頑張ります!
「ありがとうございました。」
                



5,6年生・・・教科担任特集 今年度も満載!

 

2021年09月09日