7月26日 月 1学期 思い出特集 4月編

 思い出特集 4月 その1

 今回より、1学期を振り返り、特集にてお伝えします。

まずは始業式。初めて担任の先生と出会ったのは4か月ほど前になりました。

「新しい学級でがんばるぞ!」

不安な気持ちから期待の膨らむ様子が伝わる子ども達。そんな思いがどの学級からも伝わってきます。

 

こちらは2年生。ついこの前まで黄色い帽子をかぶっていたのに、ずいぶんお兄さん、お姉さんになりました。

 3年生は、一つ上のフロアへ。低学年から中学年になりました。

 5年生の子どもたちは、さらに一つ上のフロアへ。高学年の仲間入りになりました。

6年生は、いよいよ最高学年に!責任感あふれる子ども達がとても頼もしく見えました。

 

入学式

 今年度は感染対策をしながら入学式を行うことができました。

初めての黒崎中央小学校。緊張気味の子どもたち。受付で名札を付け、各教室へと行きました。

6年生の子どもたちは、少しでも早く黒崎中央小学校になれるように、たくさんのおもてなしをしました。

 
今、この一瞬にありがとう!

 連日猛暑が続く夏休み。保護者の皆様、体調を崩されてませんでしょうか。

 子どもたちは、久しぶりに長い期間休めるとあって、喜んでいることと思います。しかし、感染状況からすると中々思い出作りも難しい状況です。

 感染対策と熱中症対策をしながらの夏休みとなりますが、どうぞお体には十分気を付けて、子どもたちの思い出作りをしてあげてください。


 次回は、4月の後半をお伝えします。

 





5,6年生・・・教科担任特集 今年度も満載!

 

2021年07月26日