教育目標

よき自分づくり

目指す子ども像
◎自ら学び自ら考える子ども
【意欲と判断力のある子ども】
・基礎的・基本的な内容を確実に身に付けさせる(学力向上)

◎やさしい心をもち、自分も友達も大切にする子ども【強くたくましい子ども】
・基本的生活習慣や社会生活のルールを身に付けさせる(公共心や道徳性)

◎心身共に健康で、美しいものを美しいと感じる子ども【明るくすこやかな子ども】
・体力の向上を図り、自然現象や社会生活の中で感性を身に付けさせる
 (基礎体力向上と感性)

目指す教師像
○子どもが大好きで、何よりも子どものことを最優先させる教師
○確かな学力定着のため、研鑚に努め、専門職としての力量を磨く教師
○与えられた使命を全うし、服務規律を遵守する教師
○児童・保護者・地域との連携を深め、信頼と期待に応える教師
 本年度の経営にあたっての留意点
 ○確実な教育課程の実施  ○職員相互の信頼と協働体制の確立
 ○各種書類等の提出期限の厳守  ○児童の安全・安心の確保
 ○一人一人の子どもの人権尊重  ○あいさつ・正しい言葉遣いの徹底
 ○個人情報の危機管理の徹底  ○PTA活動は必要に応じて参加
 ○けが・事故等の連絡・報告の徹底  ○体罰・いじめ問題0への取組

 
教育目標
沿革史
戻る