6月4日 金 今日の黒崎中央小学校

今日の黒崎中央小学校

雨の1日…でも教室はやる気いっぱい
 こちらは4年生
 外国語の学習では、ジェスチャーをたくさん使いながらALTの先生が教えてくださいました。子ども達は、ゲームや歌を聴きながら、音声や英語のリズムに慣れ親しんでいます。

おとなりの教室では、子ども達が一生懸命学習内容をノートにまとめていました。

こちらは2年生
 担任の先生が教室内をぐるぐる回りながら、一人ずつしっかりと理解しているか見守っています。落ち着いて机に向かい、丁寧な字で漢字の練習をしています。

体育館では…
 高学年の子ども達が体育の学習をしていました。自分たちで声を掛け合って体操をしたり活動をしたりしています。担当の先生が、上手に活動を仕組んでいます。

おや?1年生?
 担任の先生がお休みの時も、黒崎中央小学校では多くの先生で子ども達を見守ります。今日は私も1年生の仲間入りをさせていただきました。楽しい時間を過ごしました。ありがとう、子ども達!

こちらは3年生
 担任の先生は、学習内容が理解できるよう、常に子ども達を見ながら授業を勧めます。5時間目でしたが、子ども達はとても集中していました。

こちらはあいさつ運動
「おはようございます。」

さわやかなあいさつをしてみよう。
「おはようございます!」

一回一回のあいさつに心が込められています。1階のフロアーが温かい心で溢れています。

多くの人に見守られている子ども達。こちらの美しい花。子ども達の笑顔が少しでも増えるようにと、願って飾っています。

6月に入り、新しい言葉が!こちらの達筆は、子ども達がもっと楽しくなるように、と願いを込めて作られています。

朝の検温。6月に入り、子ども達が季節感を味わえるように、と思い描きながらフェイスシールドを作っています。

そして玄関から外を見上げると、子ども達を励ますメッセージが!

多くの人に見守られ、今日も黒崎中央小学校の子ども達の笑顔があふれるよう、職員一同努めてまいります。
今日も、雨の1日になりそうです。登下校では十分気を付けるように伝えています。また、感染症対策、熱中症対策についても注意喚起します。
 ご家庭でもお声掛けくださいますよう、お願い致します。
 保護者の皆様も、どうぞご自愛ください。

5,6年生・・・教科担任特集 今年度も満載!

2021年06月04日