10月22日 スポーツの日特集

特集!スポーツの日に向けて
いよいよ来週にせまってきたスポーツの日。どの学年も、練習に熱がこもります。今後、練習の様子は随時お伝えいたします。

2年生(キッズダンス)

2年生の様子です。整列をして並んでいます。2年生はキッズダンスをおどります。学年で練習を頑張っています。縦横を意識しながら、きれいに並ぶことができるようになりました。

1年生(キッズダンス、かけっこ)
1年生の様子です。運動場いっぱいに広がって、キッズダンスを踊っています。小学校に入学して初めて踊るキッズダンス。当日は運動会を思わせるようなかわいい1年生のダンスがみられることでしょう。

こちらはかけっこの様子です。保護者の皆様、お子様が何番目に走るかお楽しみになさってください。まもなく担任より、走順の連絡があることと思います。当日は、のぼり棒側からスタートして、プール側の一直線を一気に駆け抜けます。

4年生(リレー)
4年生は、スタートと同時に、大きな声で声援する様子が印象的です。4年生にとっては、1周が長く、とても大変そうですが、一生懸命頑張っています。

友達を応援する子ども達の声が運動場に響き渡ります。「がんばれ!がんばれ!やったあ。」絆が深まっていく様子が伝わってきます。

6年生(リレー)
6年生も、同じくリレーです。さすが最上級生。バトンの受け渡しもとてもきれいです。
「はい。」「はい。」
テイクオーバーゾーンを利用して、スピードをゆるめることなくバトンを受け渡ししていく姿がとても勇ましいです。

この一瞬にありがとう

6年生がリレーの練習を終えると、ほかの学級の子ども達からの拍手喝采。学年の一体感を感じました。学校行事は、このようにして、学力・体力の向上とともに心の成長を感じることができるすばらしい機会です。

保護者の皆様、今年度は運動会が中止になってしまいましたが、コロナ禍でも子ども達は、運動会以上の成功を収めようと一生懸命頑張っています。来週の本番まで残り10日となりました。体調管理に努めるようにご協力お願いいたします。

美味しい給食メニューの紹介です。ぜひ、ご覧ください。

給食ポスターはこちらをクリック 

10月13日

10月14日

10月15日

10月16日 

おうちで給食してみませんか?

レシピはこちらをクリック

2020年10月22日