6月15日 分散登校④ 1~5支部

分散登校④ 1~5支部 

月曜日、検温をしていると

「おはようございます。」

「ありがとうございます。」

とあいさつをする子ども達が増えてきました。少しずつ、黒崎中央の日常がもどってきていることを実感するとともに、子どもたちの笑顔あふれるあいさつに心が和みました。

わかば学級、低学年は朝から活動的です!
 朝の会が終わった後のわかば学級、低学年のフロアにおじゃましました。わかば学級の子ども達は、一人一人の課題を解決するために集中しています。1年生も、2年生も朝から集中して楽しく学習を進めていました。どの学年もすてきな作品ができています。

中学年の子ども達の様子です。

3年生が理科で学習しているモンシロチョウは、一人一つ飼育しています。毎日観察やお世話を欠かさずにしています。

4年生は、活気あふれる学習をしたり、集中して作品作りをしたり学習をがんばっています。

高学年は学ぶ楽しさを実感しています! 

体育科の学習では、ご覧のように十分な運動量を確保するように担当が工夫しています。また、各教科の終わりには、きちんとあいさつをするなど、礼儀やマナーもしっかり学びます。休み時間は、先生と話をすることができ、和やかです。密に気をつけながら、少しずつ学校生活を取り戻せるように心がけています。

高学年通信はここをクリック

火曜日は6、7、8支部の子ども達の分散登校日です!
 梅雨の晴れ間となり、気持ちの良い朝でした。今週中で分散登校が終わることを願って、今日も1日子どもたちがんばりました。

保護者の皆様、いつも朝の準備に検温チェック、お昼の用意と、ありがとうございます。今週も、お子様の安全第一に登校させてください。

また、1~5支部の子ども達は、午前中は家庭学習に集中させてください。分散登校が終わると、本格的に学校生活がもどります。早寝、早起き、朝ご飯の生活リズムを整えるようにご協力お願いいたします。

2020年06月15日