6月11日 分散登校③ 1~5支部

分散登校③ 1~5支部 
 登校時に雨が降り、保護者の方も心配されたことと思います。しかし、子ども達は雨にもかかわらず、元気いっぱいでした。分散登校も3回目になり、40分授業にもなれてきました。

今日は、昨日と今日の「朝の会」「帰りの会」の様子をお伝えします。

低学年の様子です。元気に健康観察をしたり、静かに朝自習をしたりと充実!
 朝教室にお邪魔すると、もう粘土の学習を始めている1年生。担任の先生と楽しく話をする様子も伺えます。また、2年生は朝一番から集中して学習を進めていました。

2年生は、静かに学習を進めていました。朝自習から集中してよく頑張っています。

中学年の様子です。

朝一番は、学習内容の確認をします。3年生以上になると学習内容も難しくなります。担任の先生が、1日の学習内容を伝え、見通しを立てて過ごすことができるように促しています。

また、帰りの会では気持ちよく帰ることができるように、あいさつの後じゃんけんをしてみんなが笑顔いっぱいになる学級もありました。

最初はグー、ジャンケンポン!みんなが笑顔で一日が終わりました。

高学年の様子です。~教科担任制をしながら、担任との時間を大切にしています~

朝の貴重な時間を使って、健康観察や一日で大切なことを打ち合わせます。その後は各担当による学習を進めます。多くの先生方で、子どもたちを応援しています。

高学年通信はここをクリック

わかば学級の楽しい朝の様子です。

わかば学級では、気持ちよくスタートすることができるように、先生方がたくさんの工夫をしています。レース作りの仕方を学んだり、リズムに乗って楽しんだりしていました。

明日は6、7、8支部の子ども達の分散登校日です!
 明日も雨が心配されます。登校時、雨が降っていた場合は校舎内での検温になります。
朝の準備に検温チェック、お昼の用意と、大変お手数をおかけします。お子様の安全第一に登校させてください。

また、1~5支部の子ども達は、午前中は家庭学習に集中させてください。分散登校が終わると、本格的に学校生活がもどります。早寝、早起き、朝ご飯の生活リズムを整えるようにご協力お願いいたします。

↓雨天時は、以下のように検温をします。

2020年06月11日