6月8日 分散登校① 6~8支部

 

分散登校① 6~8支部 
 今日は6~8支部の子ども達がやってきました。どの学級も、いつもの元気?とは言えませんが、個別に指導をしてもらい、とても学習がはかどっている様子がうかがえます。

低学年の子ども達は、基礎学習をしっかりと!
 一斉学習や個別指導を通して、低学年の子ども達に丁寧に指導をする担任の先生方。少人数だからこそ学べるチャンスを生かし、学習を頑張っています。


 

中学年は担任はもちろん、専科指導の先生の指導も!
 中学年の先生方は、学習の方法について丁寧に指導をしています。また、音楽や図画工作科などは専科指導の先生方が細やかな指導をしています。その間、担任の先生方は学級事務をしたり、共に学習をしたりしています。

 

 

 

 

 

 

 高学年の子ども達には、より専門的な知識を!
 分散登校でも、本格的な教科担任の学習を進めています。子ども達は、毎時間担任や担当の先生とともに、落ち着いて学習を進めています。

 


高学年通信はここをクリック

わかば学級の子ども達は、今まで通り細やかな指導!
 落ち着き、集中して学ぶことができるように担任の先生方が一人一人丁寧に指導しています。

 

 

明日は1、2、3、5支部の子ども達の分散登校日です!
 分散登校の間、お子様の生活のリズムを整えるのは、とても難しいこととお察しします。しばらくは、このようなスタイルが続きますが、保護者の方が少しでも安心してお子様を送り出すことができるよう、応援していきます。

 

2020年06月08日