7月10日 月曜日の再会を楽しみにしています。

 

黒板にはメッセージが! 

「早く子ども達に会えますように。」担任の先生方が、思いを込めて黒板にメッセージを書いていました。月曜日、元気いっぱい「おはようございます」と子ども達と交わすあいさつを心待ちにしています。

 

わかば学級では、「HAPPY わかば」の取組をしています。

「○○してくれてありがとう。」

 子ども達が書いた、心のこもったメッセージが、手洗い場いっぱいに広がっています。月曜日に登校した子ども達が喜んでくれるようにと、準備しています。

 

2年2組では、お迎え黒板に、ちょっとしたクイズを取り入れています。子ども達が学習したことを意識するように心がけているそうです。3年2組では、なんでもBOXを作っています。勉強が分からず困っている子どもからの相談があり、「学習が分かった」と喜びのきっかけになったそうです。

 

 朝顔の花も再会を待っています。

 1年生のベランダには、色とりどりの朝顔の花が咲いています。休校後の1年生との再会を心待ちにしています。

 

 今、この一瞬にありがとう

玄関には、職員手作りの美しい花が生けてあります。来週も、子ども達との出会いに感謝の気持ちを忘れず、充実した学校生活を送れるように頑張ります。

 

高学年通信は↓をクリック(高学年の時間割も見られます。)

 

 月曜日の再会を楽しみしています。週末は、しっかりと体を休ませてあげてください。

2020年07月10日