6月9日 水 今日の黒崎中央小学校

今日の黒崎中央小学校

今日の黒崎中央小学校
 学校が再開しました。この度は、子ども達はもちろん、保護者の皆様にも多大なるご心配をおかけしましたことを改めてお詫び申し上げます。
 昨日消毒作業を終え、今日は通常通り学校を再開しています。
朝の登校の様子です。保護者の皆様、いつも以上に心配な思いのもと、お子様を送り出したことと思います。

正門では、いつもと同じように元気な子ども達の姿が戻ってきました。あいさつをしながら、正しくマスクを着用すること、こまめに水分補給をすることなどを呼びかけました。
朝一番、校長先生によるオンライン朝会を実施しました。

「マスクの着用、手洗い・消毒の徹底、黙々給食、ソーシャルディスタンスを保つこと、大きな声を出さないこと」
 改めて感染予防に大切なことを再確認しました。その後、各学級では各学級で、担任の先生から話がありました。各教室では、エアコンをしながら、換気を徹底しています。熱中症対策と感染症対策の両方に気を付けながら1日を過ごしています。

また、子ども達の心のケアをするとともに、1日も早く子ども達が安心して学校生活を送ることができるよう、再度徹底して参ります。

保護者の皆様、今日は大変心配な状況の中、お子様を送り出したことと思います。
黒崎中央小学校では、感染拡大防止のため、また子ども達の心のケアをするために、オンライン会議をしたり、学校全体を消毒したりするなど、引き続き対応しています。お気付きの点がございましたら、どうぞお知らせください。明日も、どうぞよろしくお願いいたします。

5,6年生・・・教科担任特集 今年度も満載!

2021年06月09日