7月9日 美味しい給食!あと少しで夢がかないます。

たくさん食べました!99%達成!

黒崎中央小学校の子ども達は、たくさん給食を食べます。今日は、カレーパスタ。子ども達の大好物!ごちそうさまでした。「いつものように空っぽですよ。」

4年生の担任の先生が嬉しそうに伝えてくれました。子ども達は?

「もっと食べたかったです。」

食欲旺盛な子ども達は、元気いっぱいです。完食まで残り1%となりました。栄養士の先生がとてもうれしそうに教えてくれました。

高く積まれた食缶。調理師の方々も、満面の笑顔で大忙しの調理室でした。

昼休みは、水たまりをさけて元気よく遊びました。

「昼休みは、外で遊んでいいですよ。」「やった!」

給食時間、教頭先生の放送に大喜びの子ども達。けがに気をつけながら、運動場で遊びました。

休み時間後の切り替えが上手!学習をがんばりました。

今週も後半に差し掛かりました。子ども達にも疲れが見え始めましたが、学習中は集中して取り組む姿が多く見られました。

6年生の国語科の様子です。学習したポイントをわかりやすくワークシートにまとめました。

下の写真は、5年生の保健の様子です。

こちらは、5年生社会科、算数科の様子です。40分授業ですが、短い時間にポイントを分かりやすく、明確に教える先生。そして、集中してノートをとる子ども達。5時間目とは思えない集中力です。

高学年通信は↓をクリック

こちらは4年生の図画工作科の学習風景です。イメージしたことを大切に、絵に表すときの気持ちを高めようと、専科指導の先生が一生懸命伝えています。子ども達の聞く姿勢も大変立派です。

低学年でも!

「お勉強始めますよ。」

担任の先生が、一生懸命話していました。頑張って学習に参加していました。

今、この一瞬にありがとう。

「消毒に行ってきます。」

5時間目がはじまると、職員室にいる職員が各フロアを回ります。子ども達が少しでも安心して学校生活を送れるように応援しています。

明日は大雨のため休校です。

2020年07月09日