7月22日 新しい生活様式で・・・

連休中、子ども達の体力回復にご協力を! 

保護者の皆様、いつもご理解・ご支援をいただきありがとうございます。本来なら夏休みが始まった1週間。まだ実感がありませんが、日々どんどん暑くなっています。梅雨明けも間近。しっかりと体を休ませてあげてください。

朝、担任の先生は教室でお迎えの準備をしています。
 こちらは2年生の様子です。もうすぐ子ども達が元気よく登校します。担任の先生が、お迎え黒板を書いて、子ども達が来るのを待っています。。

換気も忘れず!こちらは3,4年生の教室の様子です。担任が、消毒はもちろん、換気も行いながら、子ども達が安心して過ごすことができるように心がけています。

検温の方法が変わりました。

新しい時代に合わせて、少しずつ環境を整えています。昇降口では、検温のカードをチェックして、その後検温を行います。

さすが高学年!あいさつもとても心がこもっています。心の通ったすばらしいあいさつをする子どもが増えて、朝の玄関がとても明るくなりました。

朝の教室の様子は?
 子ども達が登校してきました。

「先生見て見て!赤ちゃんが生まれたよ。」

「先生見てみて!お花が咲いたよ。」

1年生の教室は、いつも感動の笑顔でいっぱいです。

授業中は?暑さに負けず元気よく楽しく!

日中はかなり暑くなりましたが、子ども達は元気いっぱい。楽しく学習を進めています。

6年生は、休日の過ごし方について学年での話合いをしました

こちらは、放課後の5年生の様子です。そうじを頑張っています。教室や廊下がピカピカになりました。

さて、私たちが安心して過ごせるように、常に消毒担当の職員が、あちこちきれいにしてくださっています。子ども達からは、自然と「ありがとうございます」とお礼の言葉が聞こえてきます。

来週からは暑くなる予報です。しっかりと体を休ませてあげてください。

高学年通信は↓をクリック(高学年の時間割も見られます。)

2020年07月22日