8月25日 先生、虹が見えたよ!

「おはようございます。」

暑い中、元気よく登校してきた子ども達。環境委員会の子ども達は、今日も学校周辺をきれいに掃除をしています。おかげで、気持ちのよい朝を迎えることができました。

「え?そのペットボトル何に使うの?」「お水やりです。サツマイモにあげるんですよ。」

2年生の子ども達が、重たいペットボトルを手にして、次々と畑へと向かっていきました。サツマイモ畑に水をあげに行くそうです。ニコニコしながら、大きく実ったサツマイモの収穫祭をの楽しみにして・・・。お水やりをしている子ども達がかわいらしかったです。

お掃除にお手伝いを頑張ります!

放課後、階段や下足、教室では当番の子ども達が掃除を頑張っています。今週末には、給食や掃除がはじまります。感染予防に努めながら、学校生活を送れるように、私たちも応援していきます。

先生、虹が見えました!

「みんな、気をつけて帰ってくださいね。」

熱くなった地面を冷やし、少しでも気持ちよく下校できるよう、校長先生が打ち水をしてくださっています。そんな中、1年生が大喜びで教えてくれました。

「ほら虹が見えます!」「本当だね!とてもきれい!」

子どもは、いつでも純粋な心で様々なことを見ているのですね。打ち水で、私の心が洗われました。

修学旅行説明会をしました。

6年生の保護者の皆様、暑い中、学校までお越しくださりありがとうございました。感染予防に努めながら、子ども達が小学校生活最高の思い出をつくることができるように、職員一同応援していきます。本日お休みの保護者の方には、後日担任より説明会のプリントをお渡しいたします。

今、この一瞬にありがとう。

あさってより、給食が再開します。給食室では、調理士さんが、準備に大忙し。

「子ども達がたくさん食べてくれると嬉しいです。」

調理室はとても暑くなります。しかし、それよりも熱い心で、子ども達においしい給食をつくろうと笑顔いっぱい応えてくれました。有難いことです。

高学年通信は↓をクリック(高学年の時間割も見られます。)

2020年08月25日