5月17日 月 今日の黒崎中央小学校

今日の黒崎中央小学校

今日の黒崎中央小学校
「おはようございます。」
元気よくこいのぼりを泳がせながら挨拶運動をする6年生の子ども。1,2年生の子ども達が笑いながら目の前を通り過ぎます。気持ちのよい朝を迎えました。

1,2年生学校探検特集!
 2年生の子ども達が中心となって、1年生の子ども達を案内する企画です。グループになって、それぞれの場所に行き、その場所のクイズに答えるウォークラリー形式をとります。
「へえ、こんなことをするお部屋もあるんだね。」
じいっと見つめる子ども達。ふだんの教室では見慣れない、新鮮な光景を目の当たりにしておどろいていました。

歓迎会特集その2
 金曜日の歓迎会では、ゆっくりとした時間が流れました。チャイムもなりません。

各学級では、ご覧のように学活の時間で楽しんだり、1年生と6年生のオンライン交流会をしたりしながらゆっくりとした時間を過ごすことができました。
 日々、時間や課題に追われる子ども達。保護者の皆様のおかげで、リフレッシュの時間にもなりました。ありがとうございました。
 今週は雨の朝を迎えました。梅雨入りの九州北部、どんよりとした1日のスタートですが、子ども達と元気いっぱい1週間を過ごしていきたいと思います。

今週もどうぞよろしくお願い致します。

5,6年生・・・教科担任特集 今年度も満載!

2021年05月17日