7月12日 月 今日の黒崎中央小学校

今日の黒崎中央小学校

「おはようございます。」
晴れた朝を迎えました。いよいよ梅雨明けも間近です。週末に日焼けした子どもも多く、少しずつ元の生活を取り戻しつつあることが感じられます。
 検温を終えた子ども達から教室へと向かいました。1学期も残すところわずか。子ども達の楽しみな夏休みが近づいてきたからでしょうか。いつもの月曜日よりも、表情が明るい子ども達が多かったです。

朝一番の様子です。
 月曜日の朝は、子どもたちが安心して教室に入れるように、担任の先生がお迎え黒板を書いて子ども達が楽しい1日となるように工夫している学級もあります。担任の先生は、様々な方法で子ども達が楽しく過ごせるように心がけています。

給食時間の様子です。
 楽しい給食時間。コロナ禍でずいぶん変わりましたが、その分味わって食べられるようになり、食への感謝の気持ちが高まりました。特に、毎日エアコンも聞かない中、一生懸命子ども達のために給食を作っている調理員さんには感謝のきもちをもっていただきたいと思います。

今、この一瞬にありがとう!
 保護者の皆様には、大変ご心配をおかけした1学期でした。私たちは、子ども達が少しでも充実した学校生活を送れるように、その都度工夫改善してまいりました。
 明日、明後日の個人懇談会では、そんな学校生活の様子をお知らせいたします。保護者の皆様、お気付きになったことは担任にお知らせください。2学期以降、子ども達がより安心して学校生活を楽しめるように改善してまいります。
 明日も大変暑くなる予報が出ています。ご来校の際は、感染対策に加え、熱中症対策を十分にされてください。明日の個人懇談会、どうぞよろしくお願いいたします。

5,6年生・・・教科担任特集 今年度も満載!

2021年07月12日