6月22日 火 中学年特集!

今日の黒崎中央小学校

純粋な気持ちを大切に!中学年特集。

こちらは図画工作科の様子です。担当の先生から、材料を使いながら、楽しく創作活動をするように説明を受け、もくもくと作品作りに夢中!自分の思いがどんどん形になっていくのがよくわかります。

4年生はタブレット名人!

総合の学習では、タブレットを使って以下のような環境問題についての資料を作っています。また、理科の学習では3年生に伝えるための資料作りもしているそうです。

ん?巨大な風船遊び?

ではありません。担任の先生は、閉じ込めた空気の様子について子ども達が関心を高められるようい授業形態を工夫しています。子ども達は、夢中になって空気を集め、膨らませていました。

3年生は純粋な心で!

こちらは最後の片付けの様子。子ども達は自分ができることにはとても積極的にかかわろうと頑張ります。純粋な心でどんどん、学級内をよくしようとする気持ちが高まり、教室内がピカピカになっていきました。

オンラインでもつながっていたい!

放課後、Teamsを使って、その日の宿題や1日あった思い出などを送ります。1日も早く子どもたち全員がもどってきてほしい!そんな願いがこめられています。

保護者の皆様

子ども達の笑顔がずいぶん戻ってきた黒崎中央小学校。今日も、職員一丸となって子ども達にとって何が一番か?今日も話し合いながら、準備を進めています。

依然として心配な状況が残りますが、どうぞご理解を賜り見守ってくださいますようお願い申し上げます、

保護者の皆様も、暑い日々が続きます。どうぞ体調を崩されませぬようお気を付けください。

5,6年生・・・教科担任特集 今年度も満載!

2021年06月22日