5月13日 木 3、4年生特集!

今日の黒崎中央小学校

3年生特集!

「今日はタブレットを持って帰るよ!」「やったあ!」

不測の事態に備え、3年生でもTeams(オンライン学習)の練習を行いました。

「お顔が映るよ!ほら!」「うわあ。あははは。」

「今日はすららドリルをしてね。後で、担任の先生から、宿題が送られるよ。」

「設定は、ホームページを見てね。」

子ども達は、すららドリルが終わった後は、オンラインじゃんけんで大盛り上がり!あっという間に1時間が終わりました。

保護者の皆様、本日3年生がタブレットを持ち帰りますが、必ずお子様と一緒にWi-Fi機能の確認等するようにお願いいたします。17日(月)に持たせてください。

4年生特集!

やった。ゴミのお勉強だ!4年生の子ども達は、環境局の方が来られて、大興奮!

まずは体育館で説明を受けた子ども達。

環境を大切にしようね、ごみを出さないようにしようね、こうやってごみを処理しているんだよ。

一つ一つがとても新鮮でした。

その後、実際に収集車を見た子ども達。目の前で作業をする姿にまたまた大興奮!

やはり子ども達は体験が一番ですね。

保護者の皆様

再び感染拡大が懸念されますが、明日はリモートで歓迎会を行います。お弁当の用意など、お手数をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

集会の様子は、後日お伝えいたします。

5,6年生・・・教科担任特集 今年度も満載!

2021年05月13日