6月21日 月 高学年特集

今日の黒崎中央小学校

休校から少しずつ日地上を取り戻している黒崎中央小学校。暑い1日でしたが、子ども達はよくがんばりました。

1年生

学習する習慣もずいぶん定着してきました。また、大切に育てているアサガオもどんどん大きくなっています。久しぶりに学校に来た子ども達も、アサガオが成長している姿にびっくり!一生懸命スケッチをしていました。

2年生

いつもと同じように授業を進めることができるようになってきました。ただ、オンラインの授業は併用しながら、全ての子ども達が学習に参加できるようにしていま。

3年生

どの学級も子ども達がもどってきました。オンラインの授業も併用しながら、全員が安心して学習に参加できる環境を整えていきます。

4年生

健康観察では、一人一人の体調を確認しながら担任の先生が声をかけています。暑い中ですが、感染対策、熱中症対策に気をつけながら学習を進めていきます。

5年生

教科担任制のもと、学習が再開しました。多くの先生が関わりながら子ども達の学びを高めるために力を注いでいます。

6年生

担任の先生は、子ども達の様子を一人一人確認しながら一生懸命話しかけています。落ち着いて学習を進められるように心がけています。

わかば学級

朝一番、体を動かしながら体力をつけようとがんばっています。

休み時間になりました。

熱中症対策に気をつけながら、元気よく外で遊ぶ子ども達。今週は晴れる日も多く、たくさん遊べそうです。

保護者の皆様

先週の学校再開から、少しずつ通常の体制に戻れるようにしています。今週は、暑い日も多く、熱中症対策も十分に行いながら、子ども達が安心して登校できるように気をつけていきたいと思います。

今週もどうぞよろしくお願いします。 

5,6年生・・・教科担任特集 今年度も満載!

2021年06月21日