10月12日 火 スポーツの日に向けて

特集! スポーツの日に向けて

あいさつ運動

よりよい学校生活を!スポーツの日にむけてあいさつ取り組みが本格的に始まりました。「おはようございます。」委員会の子ども達は、クリーンアップあいさつ運動にトライ!

6年生 スポーツの日に向けて
 1時間目、6年生が体育館に集まりました。各係の仕事を確認して、スポーツの日に向けての取り組みが始まりました。応援団やダンス、ラジオ体操、司会など自分たちで行事をつくろうとする姿がとても立派です。

1年生 ダンスも上手になりました!
 学年での練習も本格的に始まりました。ダンスの練習やかけっこの練習など、本番に向けて動きもしっかりと練習した子ども達。

「こっちよ!こっちよ!」

担任の先生が一生懸命応援しながら動きの確認をしています。

3年生の練習
 3年生は半周を一気に駆け抜けリレーをします。バトンを渡すのが初めてなので、少し戸惑いもありますが、担任の先生とともに、渡し方を練習しています。

今、この一瞬にありがとう!
 宣言の解除とともに子ども達の活気にあふれる運動場。けがや事故のないよう、教頭先生やお手伝いの先生が運動場の整備をしています。子ども達が安心してスポーツの日を迎えられるよう応援します。

また、迎えのお店には新しいメッセージが!黒崎の町を盛り上げながら、新たな世界に向かっていく子ども達を応援していきます。

★高学年通信はこちらをクリック↓

2021年10月12日