8月3日 8月に入りました。

8月に入りました。熱中症に気をつけて! 

梅雨が明け、一気に暑くなりました。夏休み前、あと少しの頑張りで前半が終わります。感染予防と熱中症対策に気をつけながら子ども達との時間を過ごしています。

朝一番の子ども達は?
 月曜日の朝一番。ジリジリと照り付ける太陽。子ども達にとっては、なかなかエンジンがかからない条件がそろいました。しかし、朝から担任の先生のあふれるパワーをもらい、子ども達は元気いっぱいでした。学習に集中する姿も多く見られました。

わかば学級の様子です。

朝の会にお邪魔しました。1組では、リズムダンスを踊っていました。担任の先生がとてもエネルギッシュでした。2組や3組の子ども達は、笑顔がとても素敵でした。

1,2年生の様子です。

1年生は、朝一番からお話づくりを頑張っていました。2年生は、学級によって学習スタイルは異なりましたが、どの学級も1時間目から充実した時間を過ごしていました。

2年2組では、テストを頑張っていました。

2年3組では、栄養士の先生が栄養指導をしてくださっていました。担任の先生が、一生懸命写真を撮っている様子がとても温かかったです。

3,4年生の様子です。

3年生は、図画工作科で初めて絵の具について、本格的に学習を進めます。色を上手に混ぜながら、画用紙に塗っています。

学習支援員の先生が、一緒に学習をしている様子です。黒崎中央小学校では、一人一人の子ども達が安心して学習できるように環境を整えています。

4年生の様子です。8月3日の朝とは思えないような、素晴らしい集中力です。

5,6年生の様子です。

高学年の様子をお伝えします。5年生は朝から元気いっぱい!

「8月なのに、いつも通り元気だね。」

担任の先生が嬉しそうに話していました。そう言えば、例年なら夏休み、、、。いつの間にか、新しい環境にもすっかりなれました。

6年生は、月曜日から音楽科や体育課など、充実した学習環境で学習を進めていました。体育科では、熱中症対策をして、こまめに水分補給をしました。また、学習の途中に日陰に入るなどの学習スタイルも工夫しました。

今、この一瞬にありがとう。

今週より給食がありません。保護者の方には、お昼ご飯の用意など、負担が増えるかと思いますが、ご理解をいただきますよう、よろしくお願い致します。

今週も感染予防と熱中症対策に努めながら、子ども達との時間を大切にしていきます。今週もどうぞよろしくお願いします。

高学年通信は↓をクリック(高学年の時間割も見られます。)

2020年08月03日