6月30日 楽しい給食 お昼休み

梅雨の晴れ間、気持ちのよい昼休みです。 

昨日に引き続き、昼休みの様子をお伝えします。今日は、担任の先生も運動場に出てきました。学級で楽しく遊ぶ様子も見られました。少しずつ元の学校生活がもどってきました。

子ども達が安心して学校生活を送れるように、消毒作業をしています

授業中、このようにして消毒作業をしています。子ども達が安心して学習に参加するために職員一同毎日消毒を頑張っています。

調理士さんは大忙し!

新しい形式の給食になるので、調理士さんはこのようにして低学年の前までおかずを持ってきてくれます。時間内に間に合うように作り、学級の前まで持ってきてくださるので、とても大変な作業です。

1年生、2年生の様子です。
1年生がラジオ体操の練習をしていました。子ども達は体を使うことが大好きです。先生も一緒に「1,2,3,4」と声に出して練習しました。

1年生の給食の様子です。今日は子ども達の大好きなドライカレーでした。みんなカレーが大好き。たくさん食べました。

2年1組では、教頭先生が子ども達の上手なあいさつをたくさんほめていました。「みんなは、おかずを取る時のお礼が上手だね。」と、言われると子ども達は大喜び!

2組では、大好きな牛乳ジャンケン大会!「ドライカレー、とてもおいしいです。」ニコニコ顔でおいしくいただきました。

中学年の様子です。

こちらは3年1組。ドッジボール大会をしています。4年3組は、リレー大会をして盛り上がっていました。自由に体を動かせる時間は、子ども達にとっても最高の時間です。 

こちらは給食時間の様子です。静かに待ちながらも、笑顔でピースサインをする3年生。とてもかわいらしいですね。

4年1組では、「いただきます」の瞬間にお邪魔です。「早く食べたい!」「もう少し待ちなさい。」このようなやりとりが続きました。とても微笑ましかったです。

4年2組では、おかわりをもらっていました。4年生の子ども達には、少し量が足りなかったかもれしませんね。

高学年の様子です。

5年生の算数科では、ホワイトボードに考えを書き、みんなで話し合っていました。「う~む、もうちょっと盛り上がるんだけどなぁ。」と担当の先生が、首をひねっていました。現状に満足せず、ポジティブな先生方の考え方がとても素敵です。

音楽科では、リズムに乗って楽しく歌を歌いました。コモンホールでは、国語科の「話す・聞く」学習をしました。

外国語では、リズムゲームをしながら盛り上がりました。今日も、教科担任による充実した学習が進められています。

高学年通信はここをクリック

6校時学習も2日目になりました。気温も上がり、子ども達の疲れも心配されます。今週は、特に早寝・早起き・朝ごはんにご協力ください。

2020年06月29日