10月30日 スポーツの日特集 高学年

明日はいよいよスポーツの日です。
さわやかな秋晴れが続いています。保護者の皆様、いよいよ明日はスポーツの日です。お子様が楽しそうに踊ったり一生懸命走ったりする姿にどうぞご期待ください。

4年生(ボヨヨン行進曲、リレー)
 4年生のダンスは何といっても体全体を使って元気いっぱいに踊る姿が見ものです。運動場のトラックの上に立ち大きな円になって踊ります。予め、お子様の場所を確認されておくとよく見えると思います。目の前で笑顔いっぱいに踊るお子様にご期待ください。

続いてリレーです。4年生は、勝負もさながら一生懸命走る友達を応援する時の表情がとても素晴らしいです。保護者の皆様、行事を通して成長する姿は、応援しているお子様の表情からも感じとることができます。走り終わった後のお子様の表情もたくさん見てあげてください。

ゴール目指して一直線!一生懸命走るお子様に期待してください。

5年生(RPG&リレー)
 5年生は勇ましい姿で入場するシーンが印象的です。One Teamというスローガンのもと、一人一人が凛々しい表情と笑顔を交互に見せながら入場します。その後ダンスの途中に集団行動を思い出すシーンが見られます。どうぞお楽しみに!

続いてリレーです。高学年になるとテイクオーバーゾーンを設置します。チームとしてリレーで勝利を目指す子ども達の姿を見られるのが楽しみです。最終走者にバトンが渡る瞬間は圧巻です!

6年生(応援団&表情)
 6年生の入場前の表情をご覧ください。勇ましい姿の子ども達。小学校生活最後の体育的行事。コロナ禍であっても、できる限り最高のパフォーマンスを発揮したい。この一瞬にかける思いがすばらしいです。

入場が終わるとダンスがはじまります。6年生の目玉は、最後の写真隊形です。子どもたちがご覧のように、横に並び保護者の方の前に整列してポーズを決めます。お子様の場所をあらかじめご確認ください。

続いて、こちらは応援団の練習風景です。今年度は、全員が1年生~5年生の応援団になり活躍します。担当の学年では、演技の間に登場して、大きな声と力強い動きと共に全力で応援します。

保護者の皆様、明日は、検温と消毒、入場カードの提出にご協力お願い致します。

美味しい給食メニューの紹介です。ぜひ、ご覧ください。

給食ポスターはこちらをクリック 

10月15日

10月16日 

10月19日

10月20日

10月21日

10月22日

10月23日

10月26日

10月27日

10月28日

10月29日