6月26日 1週間が終わりました

 

休み時間の様子です。 

運動場では、元気よく子ども達が走りまわっています。少しずつふだんの学校生活がもどってきているようでとてもうれしく思いました。

モンシロチョウが羽化しました!

3年生の教室ではモンシロチョウの羽化に喜ぶ子ども達。担任の先生を囲んで、とても楽しそうです。

 

わかば学級の様子です。

 担任の先生が丁寧に指導しながら学習を進めています。みんなで学習することもあれば、個別指導をすることもあります。

 

1年生、2年生の様子です。
1年1組は学校探検中!理科室でお勉強をしました。

 

2組、3組では国語の学習中、書いたり読んだりする学習を頑張っています。

 

  2年3組は、国語で書く学習を集中したがんばりました。

 

中学年は、給食の準備の様子をお伝えします。

 3年生以上になると、教師と子どもで配食をします。担当の子ども達も、フェイスシールドをつけ、感染予防には最大限気をつけています。また、低学年同様一方通行でおかずをセルフサービスでとります。 

 

 

 

市議会議長さんや教育委員会の方も感染予防の中での給食の様子を視察に来られました。

(消毒や検温、健康チェック、フェイスシールドの着用をお願いしました。)

 

 

 

 

 

高学年の様子です。

 担当の先生が、一人一人学習内容を理解できるように丁寧に指導しています。空き時間の担任の先生も、一緒に入って指導することもあります。

 

 

高学年通信はここをクリック

 

 今週は給食も再開し、少しずつ以前の学校生活を取り戻すことができ、職員一同大変喜んでいます。

 一方で、子ども達の中には疲れも目立ち始め、体調が心配されるところです。

 来週からは、上学年では6校時。1年生も5校時学習が始まります。週末は、しっかりと体を休め、体調管理に努めるようご協力お願いいたします。

 

2020年06月26日