緊急連絡

 近隣の校区や他区で車に乗った不審な男からの声かけ事案がおこっています。不審な車などには近づかない。不審者に出会ったら大声を出して逃げる。不審者に関する情報は、警察の方もにご連絡ください。

黒崎中央小学校からのお知らせ

令和元年度 黒崎中央小学校 音楽会 10月26日(土) 

本年度の音楽会を10月26日に実施いたします。1年生から6年生までのすてきな歌声や演奏をお楽しみください。今年度より復活した合唱部の演奏もあります。お楽しみください。

 

 

 

朝、正門前での自動車による送迎は控えてください!

やむを得ず、朝、自家用車で学校に送ってこられる際は、近隣の交通量の少ない安全な場所で児童を降ろしてください。正門前の歩道に自動車を乗り上げて降ろす方がいらっしゃいますが、登校時の子どもがたくさんおり危険です。警察からも注意喚起がありました。交通事故を防ぐために、交通指導や多くの保護者や地域の方のご協力を得ています。よろしくお願いします。

最新topics

特別支援学校特別支援学級合同作品展に行きました(わかば学級)

10月15日(火)に市内の特別支援学校・特別支援学級合同作品展にわかば学級みんなで参加しました。JRに乗ってウェル戸畑まで行きました。ショッピングモールでは、100円ショップで買い物の体験もしました。その後、他校の子どもたちの作品や自分たちの作ったランタンなどをみんなで見て回りました。おうちの方もたくさん来ていただき、たくさんほめてくださいました。その後、いのちのたび博物館で昔の道具体験をするなど、一日楽しい校外活動になりました。

八幡西区特別支援学級合同スポーツ大会

10月11日(金)わかば3組、4組の子どもたちが八幡西区合同スポーツ大会に参加しました。これまで、黒畑小、鳴水小の子どもたちと合同で、ボランティアグループ「やまびこの会」の皆さんにご協力いただいて練習してきました。保護者のみなさんもたくさん参加してくれてみんな思いっきり体を動かしました。ゲームの中では、うまくいかなかったときに、チームで励ましあってがんばりました。心も体も大きく成長した一日でした。

 

» 続きを読む