本文へスキップ

KOYANOSE Elementary School

過去のトピックス

◆8月21日(日)に本校の運動場で、木屋瀬校区健康の会主催の「全員参加ラジオ体操」が行われました。大人、子ども合わせて200名以上の人が参加して朝の空気をいっぱいに吸いながらラジオ体操をしました。
 また、体操が終わった後は、くじ引きもあり大いに盛り上がりました。校区の11か所で平日の朝行われているラジオ体操にも、子どもをはじめ、たくさんの地域の方々が参加して、校区全体で健康づくりの機運が高まっています。
 

◆7月30日に香月スポーツセンターの相撲場で「南部六校相撲大会」が開催され、本校も4,5,6年生男女の選手が出場しました。おしくも団体戦は決勝リーグで敗退しましたが、6年生の個人戦で、男子は篠田大和君が、女子は松本夢叶さんが3位に入賞しました。入賞できなかった人も選手として出場できなかった人も7月に入ってからの昼休みの練習をよく頑張ってきました。
 

◆7月23日(土)にこやのせ座で「筑前六宿子どもサミット」が行われました。本校からは5年生の27人が参加して、「木屋瀬いろはかるた」や宿場踊りなどを披露しました。その様子が24日付の朝日新聞朝刊に紹介されていました。


トップページへ      過去のトピックスへ