学校目標
1,学校経営の基盤 | |||
教育基本法・学校教育法・学習指導要領等教育関係法令、並びに本市教育委員会の方針に則り、また地域や児童の実態を踏まえ、公教育として、保護者や地域の期待と信頼にも応える学校の具体化を目指し、経営に当たる。 | |||
2,学校教育目標 | |||
『 自ら考え 心豊かで たくましい子どもの育成 』 | |||
○ きまり(ルール)の意義がわかりそれを守ろうとする子ども ○ 相手の立場や気持ちを考えて行動できる子ども ○ 気持ちの良いあいさつのできる子ども ○ 常に目標をもち、より伸びようとする子ども ○ 自分や友達のよさに気付き、仲良く、助け合いながら共に 伸びようとする子ども |
|||
3,めざす児童、教師、学校像 | |||
明るく生き生きとした学校環境、 明るく生き生きとした教師、 明るく生き生きとした児童! 明るく活気のある学校生活の創造 |
|||
@生徒指導の充実 (全教職員協働による子どもの育み) A確かな学力の定着を目指した指導法の工夫改善 (授業時数の確保・積極的な学力向上) B学校環境の整備(心豊かな子どもの育成) C学校予算の計画的・効率的な運用(限られた予算の効果ある運用) |
|||
◎児童像 | |||
○ きまり(ルール)の意義がわかりそれを守ろうとする子ども ○ 相手の立場や気持ちを考えて行動できる子ども ○ 気持ちの良いあいさつのできる子ども ○ 常に目標をもち、より伸びようとする子ども ○ 自分や友達のよさに気付き、仲良く、助け合いながら共に 伸びようとする子ども |