本文へスキップ

「あいさつ日本一を目指します」北九州市立富野中学校

電話でのお問い合わせはTEL.093-521-1216

〒802-0035 福岡県北九州市小倉北区常盤町8-1

教育長メッセージmessage

教育長メッセージを発信しています

教育長メッセージ(6月8日更新 同日いっせいくん配信)
  〜保護者のみなさまへ〜
5月25日からの学校再開に当たっては、感染拡大を防止し、子どもたちが安心して登校できるように準備をして参りました。 そのような中で、北九州市の感染状況が大きく変化し、 専門家から意見を伺った上で分散登校を実施しております。保護者のみなさまの中にも様々な思いやご意見があるとは思いますが、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。これからも子どもたちの「心のケア」を最優先に教育活動を行ってまいります。
 そこでお願いがあり ます。お子様に 「感染した人や、その家族を責めて傷つけないでほしい」ということを伝えていただきたいのです。学校でも指導してまいりますが、「偏見や差別につながる言動は断じて許されないこと」、「 私たちが戦っている相手は、目に見えない『ウイルス』 であって、すべきことは争うことや責めることではなく、正しく知り、正しく恐れること」などをお子様に伝えていただきたいのです。
 子どもたちには、学校を通じ、「新型コロナウイルス感染症に関するいじめ防止について」(児童生徒用チラシ)を配布しております。す で に見られた方もいらっしゃると思いますが 、今一度保護者の皆様にもお知らせしますので、あらためて ご家庭などで話し合うきっかけにしていただけたらと考えています。
 学校・家庭・地域が一体となって、「ウイルス」と戦う仲間として、温かく励ましあって、支
え合い 、この危機を乗り切っていけ たらと思っています。 ご協力お願いいたします。
                 令和2年6月8日 北九州市教育委員会 教育長 田島 裕美

information

北九州市立富野中学校

〒802-0035
福岡県北九州市小倉北区常盤町8-1
校長 甲斐 孝一
TEL.093-521-1216
FAX.093-521-1250

tomino-j@kita9.ed.jp

※迷惑メール防止のため、メールアドレスは画像で表示しています。