本文へスキップ

○○で子どもの成長を見守ります。北九州市立 緑丘中学校

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

<本校の結果と取組>
 スポーツ庁による「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」について、例年6〜7月に、2年生を対象として、「体力・運動能力」と「運動習慣等」についての調査を実施しております。この度、本年度の調査結果を分析し、今後の取組についてまとめましたので、お知らせいたします。本結果は、学校の現状を知っていただくとともに、ご家庭での取組の参考にしていただきたいと思います。また、運動習慣については、学校のみでなく、家庭で運動を一緒に「する・みる・話す」ことが大切です。本校では、運動習慣の確立と授業の充実により、総合的に体力の向上を目指しています。ご家庭でも運動習慣の確立に向けた取組の充実をお願いします。
※本調査により測定できるのは、体力・運動能力の特定の一部分です。

Results本校の結果

これまでの本校の調査結果
令和5年度 結果分析と今後の取り組み
令和4年度 結果分析と今後の取り組み
令和3年度 結果分析と今後の取り組み
令和2年度 実施なし
令和元年度 結果分析と今後の取り組み
平成30年度 結果分析と今後の取り組み


<調査の目的>
1.国が全国的な子供の体力の状況を把握・分析することにより、子供の体力の向上に係る施策の成果と課題を検証し、その改善を図る。
2.各教育委員会が自らの子供の体力の向上に係る施策の成果と課題を把握し、その改善を図るとともに、子供の体力の向上に関する継続的な検証改善サイクルを確立する。
3.各学校が各児童生徒の体力や運動習慣、生活習慣等を把握し、学校における体育・健康に関する指導などの改善に役立てる。子どもの体力等の状況に鑑み、国が全国的な子どもの体力の状況把握・分析することにより、子どもの体力の向上に係る施策の成果と課題を検証し、その改善を図る。
全国体力・運動能力、運動習慣等調査について(外部リンク)


 
information

北九州市立 緑丘中学校

〒800-0043
福岡県北九州市門司区緑ヶ丘6番1号
TEL.093-381-4838
FAX.093-381-4839
E-MAIL.

midorigaoka-j@kita9.ed.jp







北九州市HP

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力運動習慣等調査結果

いじめ防止基本方針

アクセスマップ

最終更新日: