TEL:093-761-2674

〒808-0062 福岡県北九州市若松区 古前2丁目19-36

MENU × MENU ▼

校長室より

校長挨拶

「くきのうみ小学校」は、令和4年度に開校しました。

ともに百年以上の歴史をもつ「修多羅小学校」と「古前小学校」が統合して誕生した小学校です。二つの学校が積み重ねてきた伝統と教育活動を受け継ぎ、笑顔があふれ、活気のある学校づくりを目指しています。そのために、保護者や地域の皆様と力を合わせて、「思いやりの心をもち、かしこく、たくましい子どもの育成」に向けた教育活動を推進していきます。

この洞海湾に面した若松の豊かな自然とあたたかい土地柄、多くの先人が築き上げてきた産業などを生かした学習とともに、ICTの活用や教師による子どもへのきめ細かなかかわりを通して、充実した教育の実現に努めます。

特に、子どもたちと保護者、地域や関係者の皆様方、そして職員の心をつなぎ合い、信頼し合う学校づくりを進めていくことが最も大切であると考えています。今は、コロナ禍ですが、できる限りの交流活動や情報発信を行い、開かれた学校づくりに取り組みます。

最後になりましたが、「くきのうみ小学校」開校にあたり、ご尽力いただきました関係各位に改めて深く感謝を申し上げます。同時に、本校の教育活動に対して、今後ともご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

北九州市立くきのうみ小学校 校長 三原 達也

学校教育目標

思いやりの心をもち、かしこく、たくましい子どもの育成

学校経営方針

令和5年度 学校経営方針(PDFファイルが開きます)

本年度のキーワード

『時を守り、場を清め、礼を正す』

北九州市立
くきのうみ小学校

〒808-0062
福岡県北九州市若松区
古前2丁目19-36

校長:三原 達也

8学級 児童数 206名
(令和6年3月現在)

TEL.093-761-2674

FAX.093-761-6319