SDGs
 
☆更新情報☆ ★お知らせ★
◆4月12日
新1年生 入学式
◆4月22日
・学習参観

◆5月11日
・歓迎遠足


全国体力・運動能力、運動習慣等調査結果
 を更新しました。
微小粒子状物質(PM2.5)に関する
福岡県公式LINE登録案内
を掲載しました。
微小粒子状物質(PM2.5)に関する福岡県公式LINE登録案内
北九州市子ども 電話相談
池田小 よいこのきまり
R5校時表  R5校時表水曜
池田小学校登下校時の約束
学校が行う熱中症事故防止のための 対策
熱中症事故防止のための全市一斉の対応について
北九州市学校における熱中症対策ガイドライン
児童生徒等に向けた自殺予防に係る文部科学大臣のメッセージ

※クリックするとページが開きます

テントを寄贈していただきました! 詳しくはこちら!
北九州市子ども電話相談

 新型コロナウイルス感染症で、学校にいけなかったり、うようにかけられなかったり、おだちとべなかったりと、いつもとはちがう生活となっています。
 までになかったことがこると、不安気持ちになったり、イライラしたり、調子くなったり、変化ることがあります。このような変化は、特別なことではありません。
「つらい気持ちをだれかにす」「相談する」ことで、になることがあります。一人まずに、相談してみてください。

  詳しくは、こちらをご覧ください。「北九州市子ども電話相談」


新しい生活様式
 厚生労働省より新しい生活様式が示されました。新型コロナウイルス感染症専門家会議からの提言を踏まえ、新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」を具体的にイメージいただけるよう、今後、日常生活の中で取り入れていただきたい実践例をお示しします。(リンクを貼っていますのでご覧ください)

   新しい生活様式実践例
   家庭での取り組み

 新型コロナウィルス感染拡大対策により、行事予定は未定となっています。
全国学力・学習状況調査結果
学校いじめ防止基本方針
全国体力・運動能力、運動習慣等調査結果 
児童生徒等に向けた自殺予防に係る文部科学大臣のメッセージ
☆家庭学習チャレンジシートリンク
北九州市教育委員会ホームページに「家庭学習お役立ちサイト」にて、授業動画・家庭学習動画等を活用できるようになりました
家庭学習チャレンジハンドブック・プリント教材のダウンロードも可能です
 
 学校給食献立表 (電子版) リンク