第2回の案内メールを送信しました

12月6日に、以下のメールを送信しました。


採用候補者の皆様

12月3日に、新採教員応援講座Fresh Teachers+の第1回を実施しました。
当日は194名の参加があり、協議や演習をとおして、教員としての心構え、子どもや保護者との関係づくりなどについて、みなさんと一緒に学びを深めることができました。
第2回の講座は、集合型で実施する予定です。みなさんと実際にお会いできることを楽しみにしています。
このメールでは、第1回に関するお知らせと、第2回の案内をします。

① 第1回に関するお知らせ
○ このページの「第1回講座」に、以下の情報を掲載しています。
・ 第1回のオンデマンド動画を掲載しています。視聴期間を延長しますので、ご活用ください。
・ 「学級開き」に関する解説動画や模擬学級開き動画を掲載しています。ぜひ視聴してください。

② 第2回の案内
○ 令和4年1月20日(金) 採用候補者説明会の【午後の部】と兼ねて実施
※ 第2回案内ちらしはこちら
○ 第2回のエントリーは不要です。
○ 時間と場所の詳細は、採用候補者説明会の案内(郵送)をご覧ください。
○ 感染状況によっては、リモートでの開催となります。
○ 第2回に向けたオンデマンド動画は、12月中旬に公開予定です。改めて案内メールを送ります。

ご不明な点があれば、電話でもメールでもよいので、遠慮なく教育センターに連絡してください。

 北九州市立教育センター(℡ 093-641-1775)
  所長 武藤 佐予 (担当 福山・高崎)

2022年12月06日