本文へスキップ

あなたの日々の教育実践を支援します Kitakyushu Municipal Education Center

教職員支援support

 教育実践、教育研究や教職員の資質向上への専門的・個別的な支援機能の充実を図るとともに、本市における学校教育実践上の諸課題の解決に資する情報や諸資料の収集・発信・活用を推進します。

教C寺子屋一休さん

 市内の各種研究会やサークルにおける研修会、勉強会等の活動を多くの先生方に知っていただくために会員以外の参加も可能な研修を開催しています。

事業概要

開催申込書

令和元年度 学びの足跡

平成30年度 学びの足跡


シビックプライド講座

 北九州市ゆかりの先人や文化、産業などについて教職員に知ってもらい、そのことを子どものシビックプライドの醸成に役立てるための講座です。

シビックプライド特設ページ


自主サークルにおける教育研究推進事業

 教育課題の解決に向けた自主的な研究を充実できるように、場の提供及び広報を行い、自主的なサークル活動の活性化を図り、教職員の研修を推進することを目的としています。
 本事業に登録したサークルは、「教C寺子屋一休さん」においても、年度内1回以上の活動を行っています。

自主サークル関係書類


新採応援講座「Fresh Teachers+」

 新規採用教員が、本市での教員生活を安心してスタートできるように、社会人としてのマナーや、学習指導及び生徒指導等における基本的なことを学ぶ講座を行っています。

Fresh Teachers+特設ページ


北九州市立教育センター

〒806-0044
北九州市八幡西区相生町20番1号

TEL 093-641-1775

FAX 093-641-1833

mail admin☆eductr.kita9.ed.jp
メールを送る際は☆を@に変えてください

civic.htmlへのリンク