本文へスキップ

北九州市立洞北中学校ホームページへようこそ!

〒808-0121 北九州市若松区大字竹並3087番地1号
更新日:2020年7月27日

お知らせ・注意事項  

  • コロナウィルス対応について
    登校時は裏門から入ります。(正門は通行できません。


    <登校時の流れ・判断> *7月28日(火)〜
    *登校する時間を間違えないようにお願いします。

    登校時間:    〜 8:25まで 体育館前にてサーマルカメラによる体温チェック


    登校判断が変更になっています
     @発熱やのどの痛み、咳、鼻水などの風邪症状が見られる場合、
      登校を控える。
      
    (「健康チェックシート」にこれらの記載があった場合は、早退の対応になります。)
     
    A御家庭での検温で間隔を置いて複数回測定しても平熱よりも高く、
     かつ風邪症状など体調に違和感があるなどの場合には登校を控える。また37.5℃以上は登校を控える。

      *37.5℃以上の対応の場合、早退の対応となります。

     *解熱後、24時間経過していない場合、登校を控えてください。

     *解熱後24時間経過している場合でも1週間程前から熱が上がったりしている場合はかかりつけ医の指示を受けてください。

     *同居家族が濃厚接触者に特定された場合、学校に連絡をお願いします。

    <お願い>
    @同居家族が発熱した場合でも、子どもは登校させてよい。
    A会食をした保護者から子どもに感染した症例がでています。
     ⇒「不要不急の外出を控え、大人数での会食は控えてください。
    B同居家族が濃厚接触者に特定された場合、学校に連絡をお願いします。
    Cサーマルカメラチェックを行いますが、登校前に必ず検温してください。
    D検温の結果を健康チェック表に確実に記入してください。
    Eマスク着用の上登校してください。

    F生徒の送迎を自家用車で行う際は、学校から離れた場所で乗降させてください。
    学校周辺の道路は道幅が狭く、自家用車の通行、駐停車の際に生徒がケガをしそうな
    場面がありました。よろしくお願いします。

    <2学期制の実施および長期休業日の短縮について>

     2学期制・長期休業日の短縮について

    <新型コロナウィルス感染症対応について(対応・掲示物など)>

     感染症対応について
      生徒のみなさんへ 

    毎日、家で過ごしていて困っていることや心配なことなどありますか。家の人や先生に話しにくいことなどがあったら、電話やメール、LINEで相談できる場所があるので、相談してみてください。 

    24時間子ども相談ホットライン(電話)
     093−881−4152

    24時間子ども相談ホットライン(Eメール)
     
    ho-soudan1@mail2.city.kitakyushu.jp 

    北九州 いのちの電話(電話)
     093−653−4343

    チャイルドライン【16時〜21時】(電話やチャットで相談ができます。)
    https://childline.or.jp/

    厚生労働省 SNS相談(たくさんのサイトが紹介されています。)
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/jisatsu/soudan_sns.html
  • 学習支援について
    参考にされてください。

    【学習支援サイト】 



    【オンライン芸術鑑賞会のご案内】@ https://youtu.be/wK_AR-1xG7U

                    A https://youtu.be/mWmTvtrx_4c

  • 自転車の運転について

    自転車の事故が増えています。登下校時の自転車の運転には十分注意して、安全運転を心がけてください。
    特に、行学幼稚園付近の通行には注意してください。

     
  • 自転車での通学路はこちらをご覧ください
  決まった通学路を通りましょう。

詳細はこちら。図をクリック。



7月の行事予定  *変更になることがあります
7月行事(予定)


年間行事予定
学校再開後に更新します。



更新

  • 2020年7月27日           登校時の流れ・判断についてを更新しました。
  • 2020年7月9日            コロナウイルス対応についてコロナウイルス対応についてを更新しました。
  • 2020年6月29日           コロナウィルス対応,北九州市電話子ども相談についてを更新しました。
  • 2020年6月23日           新型コロナウィルス感染症特設サイト、まなQチャンネルを公開しました。
2020年6月18日
コロナウイルス対応についてを更新しました。
2020年6月5日
「新しい生活様式」を踏まえた御家庭での取組についてを公開しました。             6月行事、コロナウイルス対応を更新しました。
2020年6月4日
コロナウイルス対応についてを更新しました。
2020年5月29日
コロナウイルス対応についてを更新しました。
2020年5月28日
いじめ防止基本方針を更新しました。
2020年5月21日
学校再開に向けての情報を更新しました。
2020年5月15日
学校再開に向けての情報を更新しました。
2020年5月14日
休校中の学習についてを更新しました。
2020年5月13日
登校日についてを公開しました。
  
 北九州市立洞北中学校
  校長:善家 三知代

〒808-0121
北九州市若松区
  大字竹並3087番地1号

TEL 093-741-1234
FAX 093-741-1235
メール:
dohoku-j@kita9.ed.jp


  家庭学習チャレンジ
    ハンドブックはこちら