校訓・学校教育目標

「やさしく」「かしこく」「たくましく」

思いやりの心をもち、主体的に学び続け、たくましく生きる子どもの育成


    北九州市立 大里柳小学校     








学校の概要

校内の様子

行事予定

地域の名所

学校いじめ防止  基本方針

SDGsの取り組み


欠席等連絡






大里柳小PTA
ブログ











北九州市立大里柳小学校 校長  吉田 一憲
北九州市門司区不老町2丁目1番1号
TEL 093-381-4731
FAX 093-381-4732
メール dairiyanagi-e★kita9.ed.jp
(メールを送られる場合は、★を@にご変更ください)
※17時より留守番電話対応とします。
 御用の際は、留守番電話にメッセージを残してください。


北九州SDGsクラブ加入校
全国学力・学習状況  調査結果

全国体力・運動能力、  運動習慣調査結果

天気・気象情報

学校だより

見守りカメラ設置


柳っこ  みんなおやくそく














  ☆更新情報☆ 令和4年7月26日                          

今日の柳小学校 
 
 
 
 
 
 
 
 

お知らせ

 授業動画や家庭学習動画等が掲載されている、北九州市教育員会ホームページ「家庭学習お役立ちサイト」のバーナーを画面右上に掲載しています。
 バーナーをクリックしてご活用ください。



7月22日(金)より、濃厚接触者の待機期間の見直しが行われました。
このことを受け、児童の登校判断基準が一部変更されましたのでお知らせします。
 適切にご対応いただきますようお願いします。

     登校判断基準について    (7月22日更新)



 6月11日(土)以降の休日中の陽性者(児童生徒)の連絡について
 福岡コロナ警報の解除を受け、休日中にお子様に陽性が確認された際の連絡体制について一部変更いたしました。保護者様には以下の通りご対応をお願いします。

〇休日中に市立学校の園児・児童・生徒の陽性が判明した場合
  受付時間:13時~17時
  連絡先 :教育委員会新型コロナウイルス感染症対策本部事務局
                                      ℡ 582-3085

平日にお子様の「陽性が判明した場合」には、これまでと同様に、開校・開所時間中に学校と放課後児童クラブ(利用されている場合)にご連絡をお願いします。

※ 学校での感染拡大防止を図り、お子様が安全に学校に通うためには、皆様のご協力が必要ですので、ご理解とご協力をお願いします。

北九州市教育委員会

【ご参考】
 北九州市では、「新型コロナウイルス相談ナビダイヤル」を設置しています。新型コロナウイルス感染症に関する相談や問合せがある場合には、こちらもご利用ください。 
  電話 0570-093-567




【3月29日】「家庭調査票のデータ化について」を更新しました。

 日頃より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。さて、毎年度ご提出いただいております家庭調査票につきまして、下記に北九州市教育委員会のリンクがあります。リンク先のホームページより家庭調査票の用紙をダウンロードすることができるようになりましたのでお知らせします。学校からも家庭調査票の用紙を配付いたしますが、ご家庭で家庭調査票を作成し、印刷して、ご提出いただくことも可能ですのでご活用ください。よろしくお願いします。

家庭調査票 URL 
https://www.city.kitakyushu.lg.jp/kyouiku/index.html



【3月22日】「子どもSOS相談窓口の紹介」を更新しました。


「相談窓口しょうかい動画」

 

https://youtu.be/CiZTk8vB26I


「電話やメール、ネットなどの相談窓口」

 
 

https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/06112210.htm

 

  大里柳小学校 新しい学校生活様式


 
トピックス





北九州市立大里柳小学校 校長 吉田 一憲
北九州市門司区不老町2丁目1番1号
TEL 093-381-4731
FAX 093-381-4732
メール dairiyanagi-e★kita9.ed.jp
(メールを送られる場合は、★を@にご変更ください)

★このホームページは「北九州市教育委員会が定めたインターネット運用規定」及び本校が作成した「インターネット利用規定」
に基づいて掲載しています。
★学校長の承諾なくリンクを設定することができません。