本文へスキップ

TEL. 093-741-2310

〒808-0147 北九州市若松区高須北1丁目1番1号

学校生活

部 活 スクールカウンセラー

部活動

陸上部【男子】
 僕たち陸上部男子は35人の力を合わせて区内大会総合優勝、そして県大会に3年100m、低学年100mハードル、低学年400mリレー、共通400mリレーで出場することができました。たくさんの応援本当にありがとうございました。
 長距離は10月に駅伝がありますので、皆さんの熱い応援、よろしくお願いします。
【若松区大会】
  団体 男子: 優勝

【北九州市大会】
  男子個人: 110mH 3位、走高跳 3位、走高跳 3位、三段跳 3位、
  低学年4×100mR 6位

【福岡県大会 個人】
  男子個人:110mH 4位、三段跳 4位
陸上部【女子】
 私たちは、区内大会では、惜しくも準優勝でした。市内大会では、低学年80mハードル、砲丸投で県大会出場を決めることができました。今まで支えてくださった方々への感謝の気持ちを胸に全力で走り抜くことができました。たくさんの応援本当にありがとうございました。
【若松区大会】
  団体 女子: 優勝

【北九州市大会】
  女子個人: 100mH 6位、4× 100mR 3位、走幅跳 4位、
  砲丸投 4位、低学年 6位
野球部
 野球部は顧問の先生のもと、日々全力で練習に励んでいます。3年生は少ない人数でしたが、後輩を引っ張りチームを見事にまとました。夏の大会は悔しい結果となりましたが、熱い想いを後輩に託して、厳しい練習に耐え、さらに上を目指して勝利して欲しいです。野球部の活躍に期待して下さい。感謝の気持ちを大切に、勝利を目指して「一歩前進」し続けます。応援よろしくお願いします。
【若松区大会】 優勝
【北九州市大会】 出場
男子テニス部
 僕たち男子ソフトテニス部は、テニス以外の事を教えてくれる顧問の先生の指導のもと、日々練習に励んでいます。昨年の夏休みは、初日から練習が1つ終わるだけでもたくさんの人が家に帰るくらい危険でたえるのが難しいものでした。苦しみながらも僕たちの、目指す目標は県大会ベスト4以上に勝ち上がることです。僕たちは夏にたくさん学んだことを成果として出すため、今後とも一生懸命に練習していきますので応援よろしくお願いします。
【若松区大会】
  団体優勝 、個人優勝、

【北九州市大会】
  団体 ベスト12
女子テニス部
 私達女子テニス部は、7月に行われた市内大会で、決勝トーナメントには上がれたものの、県大会出場という夢を勝ち取ることはできませんでした。しかし、今まで部活動を通して積み重ねた経験や皆との絆は一生忘れることのできない大切な宝物です。私達のことを最後まで応援してくれた後輩達には、私達が叶えることのできなかった夢を、ぜひ叶えてほしいです。
【若松区大会】
  団体準優勝、個人優勝・3位

【北九州市大会】 出場
サッカー部
 こんにちは、サッカー部です。今年は、夏季大会で市内大会出場を勝ち取りました。新チームは新人戦で県大会出場を目指し、頑張っています。これからも、みなさんに応援してもらえるように頑張ります。よろしくお願いします。
【若松区大会】 3位
男子バスケ部
 僕たちバスケ部は、3年生2人、2年生8人、1年生5人の計15人で、毎日一生懸命練習に励んでいます。最後の夏の大会では、区内大会で優勝したものの、市内大会では惜しくも負けてしまいました。3年生は引退してしまいましたが、これからの1年生、2年生には3年生の分まで頑張って県大会に出場してもらいたいです。
【若松区大会】 準優勝 
【北九州市大会】 出場  
女子バスケ部
 私たち女子バスケ部は、惜しくも県大会に出場することが出来ず、市内大会2回戦敗退という結果で3年生は引退しました。しかし、最後の試合ではチームの皆が一丸となり精一杯戦うことが出来ました。今後も部員と切磋琢磨しながら練習したいと思います。どうぞ応援よろしくお願いします。
【若松区大会】 準優勝 
【北九州市大会】 ベスト8
男子バレー部
 男子バレー部は、顧問の先生、コーチの指導のもと、区内大会準優勝、市内大会5位入賞という成績をおさめ、県大会に出場することができました。今からは、2年生9人、1年生2人で頑張っていきます。応援よろしくお願いします。
【若松区大会】 優勝
【北九州市大会】 出場
女子バレー部
 私たち女子バレー部は3年生4人、2年生6人、1年生5人の計15人で、顧問の先生のご指導のもと頑張ってきました。区内大会では惜しくも敗退してしまいましたが、悔いの残らない試合が出来ました。充実した三年間でした。

【若松区大会】 4位 

剣道部
 僕たち剣道部は、男子8人、女子5人の、計13人で稽古に励んでいます。
 中体連で県大会出場を目標に日々頑張っています。3年生が引退して、女子が2人しかいません。まだ間に合います。ぜひ剣道部に入部して下さい。応援よろしくお願いします。
【若松区大会】 団体4位
【北九州市大会】 団体ベスト8
柔道部
 柔道部は、少ない部員数ですが、顧問の先生を中心にして、日々練習に励んでいます。
 今年の夏の大会は、団体戦は男女とも区内大会で敗退してしまいましたが、男子の個人戦で市内大会に、女子の個人戦で県大会に出場しました。秋には新人大会がありますが、市内大会出場目指して、部員一丸となって練習に取り組んでいきたいと思いますので、皆さんのご声援をよろしくお願いします。
【若松区大会】 団体3位
【北九州市大会】 出場
合唱部
 合唱部は、顧問の先生のご指導のもと、部員28名で練習に励んでいます。8月のJCAコンクールでは金賞、NHKコンクールでは銀賞を受賞し大分での九州大会に進むことができました。部員全員の心を一つに金賞を受賞することができました。これからも地域でのコンサート活動に参加しながら、楽しく技術を磨いていきたいです。これからも応援よろしくお願いします。
【九州合唱コンクール】 [県予選]  金賞
【九州合唱コンクール】 [本大会]  金賞
【NHK全国音楽コンクール】 銀賞
美術部
 私達美術部は女子20名、男子2名の計22名で毎日元気に活動しています。夏休みには、北九州市立美術館で行われた、中学校合同美術展に出品しました。それらの作品は文化祭で展示するので、みなさん楽しみにしていて下さい。
放送部
 私達放送部は、顧問の先生のご指導のもと、毎日楽しく活動し、夏に行われた放送コンクールで3年生が、約2年ぶりに、賞を取ることができました。これからも応援、よろしくお願いします。
吹奏楽部
 私たち吹奏楽部は部員59人で部訓である「利は天より来たらず」のもと、毎日楽しく練習しています。コンクールでは、あと一歩の所で金賞には届きませんでしたが、自分たちなりの演奏が出来たと思います。今は、9月23日にひびしんホールで行われる定期演奏会に向けて、「これまでにない最高の演奏を」と日々練習に励んでいます。
 これからも応援よろしくお願いします。
【北九州吹奏楽部コンクール】  銀賞
【北九州アンサンブルコンテスト】 


所在

 

北九州市立高須中学校

〒808-0147
 北九州市若松区
   高須北1丁目1番1号

  TEL 093-741-2310
   FAX 093-741-2318