本文へスキップ

 

 

志井小学校のきまりCONCEPT


志井小学校のきまり

1.登校(とうこう)するとき、学校(がっこう)についたとき
  ○ 学校(がっこう)には、8:00から8:25のあいだに登校(とうこう)します。
   8:30までには(あさ)準備(じゅんび)()ませて、(せき)(すわ)ります。
  ○一番(いちばん)うえに()ている(ふく)名札(なふだ)をつけます。
  ○登校(とうこう)は、通学路(つうがくろ)をとおってきます。
                                      
2.中休(なかやす)み、昼休(ひるやす)
  運動場(うんどうじょう)(あそ)ぶときは、ゆずり()ってなかよく(あそ)びます。
  ○駐車場(ちゅうしゃじょう)や、体育館(たいいくかん)(うら)学童(がくどう)(うら)のところでは、(あそ)びません。
  ○ボール(あそ)びは、運動場(うんどうじょう)でします。ボールをける(あそ)びは、あぶないのでしません。
  ○鉄棒(てつぼう)校舎(こうしゃ)(あいだ)ではボール(あそ)びはしません。
  ○ふじだなでは(あそ)びません。
  ○運動場(うんどうじょう)がつかえないときは、教室(きょうしつ)図書室(としょしつ)でしずかにすごします。

3.いつも()をつけておくこと
  ○先生(せんせい)(とも)だち、スクールヘルパーの(かた)学校(がっこう)()えられた(かた)は、元気(げんき)よくあいさつをします。
  ○ろうかや階段(かいだん)は、(はし)らないで、しずかに(みぎ)がわを(ある)きます。
  ○まどから(からだ)をのり()したり、たなの(うえ)にあがったりしません。
  ○学校(がっこう)()てからは、かってに学校(がっこう)から()たり、ベランダに()たりしません。
  ○自分(じぶん)()(もの)には、はっきりと名前(なまえ)()きます。
  ○学校(がっこう)のべんきょうにかんけいないものは、()ってきません。
   (ケータイ、ゲーム、おかし、カード、キーホルダーなど)

4.下校(げこう)するときや、(いえ)(かえ)ってから
  学校(がっこう)から(かえ)るときは、通学路(つうがくろ)をとおり、と(ちゅう)()(みち)をしたり私有地(しゆうち)(はい)ったりしないで、(かえ)ります。
  ○学校(がっこう)(あそ)びに()るときは、おかしは()ってきません。
  ○(とも)だちどうしで、校区外(こうくがい)やスーパー、コンビニに(あそ)びに()きません。
  ○自転車(じてんしゃ)二人(ふたり)のりは、しません。
  ○(わす)(もの)は、()どもだけで()りにきません。
  ○道路(どうろ)駐車場(ちゅうしゃじょう)でキックボードにのりません。
  ○()らない(ひと)(こえ)をかけられても、ついていきません。
  ○線路(せんろ)では(あそ)びません。
  ○(いけ)(かわ)水路(すいろ)では(あそ)びません。
 ◎あぶないと(おも)ったら(おお)きな(こえ)()してにげたり、(ちか)くのおとなに(たす)けを(もと)めたりしましょう。
  ★志井小学校(しいしょうがっこう)(962−0314)
                                  
  ルールを(まも)って、安全(あんぜん)生活(せいかつ)をおくりましょう。

不審者(ふしんしゃ)遭遇(そうぐう)した場合(ばあい)は、警察(けいさつ)(110(ばん))または 小倉南警察署(こくらみなみけいさつしょ)(923−0110)へ連絡(れんらく)を★


バナースペース

北九州市立志井小学校
校長 花野 栄美子

〒802-0985
北九州市小倉南区
  大字志井280番地

TEL: 093-962-0314
FAX: 093-961-4597
メール:shii-e@kita9.ed.jp