入園のご案内

*令和6年度(2024年度)入園児の入園願書を配布しています。
*北九州市内に住所があり、下記の期間に生れたお子さんが対象です。

3年保育(3歳児)    募集しません
2年保育(4歳児)     募集しません
1年保育(5歳児) 平成30年4月2日~平成31年4月1日

■願書配布
 配布場所:小倉南幼稚園

■願書受付期間
 随時受付中
  9:30~16:00(土・日・祝日および休園日は受付をしておりません)

少人数で、子ども同士・先生たちとの心の距離が近い温かい雰囲気の幼稚園です。
小倉南幼稚園の新しい仲間が増えることを、先生たちも子ども達も在園の保護者の皆さんもみんな楽しみに待っています。どうぞ入園のご検討よろしくお願いいたします。
途中入園の園児さんも募集しています。
その他、くわしいことは園までお問い合わせください。

 TEL:093-951-0568 FAX:093-951-0569
 MAIL:
kokuraminami-k@kita9.ed.jp

保育時間

 830分~14
* 原則としては上記の通りですが、園行事などにより変更させていただくこともあります。

送迎

 おうちの方による送迎です。親子一緒に通園する中で親子のきずながしっかりと結ばれています。近隣にお住まいの方は徒歩あるいは自転車、遠方から車で来られている方も駐車場から少し歩いて通園してくださっています。
(小倉南区役所のご好意で、登降園時の駐車を許可していただいています)

経費

 保育料・・・0円
 入園料・・・なし
 学級費や後援会費など諸経費・・1ヶ月あたり 2,500~3,600円程度
  (
学年によって違います)
   お楽しみ弁当代は実費でいただいています。
 入園時に必要な経費 
   ・通園服代金 ・体操服代金 ・保育用品代金
  (サイズが合えば貸出のできる中古の通園服あります)

お引越し等で、幼稚園の途中入園を検討されている方も、一度見学にいらっしゃいませんか?園の見学を希望する方は、事前にご連絡ください。お尋ねしたいことがある方もお気軽にお電話ください (小倉南幼稚園 093-951-0568