本文へスキップ

城南中学校

〒802-0801 MAP

福岡県北九州市小倉南区富士見3丁目3ー1

校長 岩波 宏明

TEL:093-921-8611 FAX:093-921-8613

ナビゲーション

部活動紹介

令和5年度 城南中学校 部活動運営方針←クリック
バスケットボール部
僕たち男子バスケットボール部は、顧問の先生の指導のもと、県大会出場を目標に毎日練習に励んでいます。公式戦、練習試合ともに一生懸命頑張りたいと思います。
私たち女子バスケットボール部は、顧問の先生の指導のもと、毎日一生懸命練習しています。目標は一試合でも多く勝つことです。そのために毎日きつい練習を根性で乗り越えています。
卓球部
僕たち卓球部は、顧問の先生の指導のもと、毎日がんばっています。平日は16時半から18時半まで、休みの日は9時から12時まで練習をしています。僕たちの目標は、県大会に出場することです。これからもチームで今まで以上にがんばります。
サッカー部
僕たちサッカー部は、顧問の先生のご指導のもと、一生懸命練習しています。人数が少ないので、試合に出られるぎりぎりのところです。サッカーに興味のある人はぜひ一緒に練習して試合に出ましょう。
柔道部
私たちは柔道を通して「心・技・体」を鍛え、学校生活をより良くするために日々奮闘しています。また、どんな時もあきらめない心「STRONG HEART」をモットーに一人一人が高い目標をもち、練習に励んでいます。練習時間は平日16:15~18:30、休日は8:30~11:30です。「一緒に投げたり、投げられたりしてみませんか?」宜しくお願いします。
美術部
私たち美術部は、毎日コンクールに応募するための作品や、自分で描きたいものの製作に取り組んでいます。また、文化祭でもいろいろな作品を展示するので美術部の作品を見てください。
文芸部