本文へスキップ

北九州市立洞北中学校ホームページへようこそ!

〒808-0121 北九州市若松区大字竹並3087番地1号
更新日:2022年1月21日

お知らせ・注意事項 
○新型コロナウィルス感染症に関する学校の対応について

<生徒の登校判断の変更に伴う対応のお願い>
ここ数日で新型コロナウィルス感染症発生数が激増してきました。
これに伴い、お子様の登校判断に関して、次のように変更されましたのでお知らせいたします。

1. お子様や同居家族の方が濃厚接触、健康観察期間中は登校できません。
*その場合は、欠席扱いにはなりません。


2.お子様や同居家族の方が「風邪症状がありPCR検査を受ける場合」は、原則登校できません。
*その場合は、欠席扱いにはなりません。
*PCR検査を受ける場合は、必ず学校に連絡してください。


3.同居家族の方に「風邪の症状がみられる場合」は、出席できません。
*その場合は、欠席扱いにはなりません。風邪症状がなくなれば登校可です。

ご不明な点は下記をご参照、あるいは学校に連絡をお願いいたします。
新型コロナウィルス感染症に関する登校判断について




<新型コロナウィルス感染症対応について(対応・掲示物など)>

感染症対応について


生徒のみなさんへ 

毎日、家で過ごしていて困っていることや心配なことなどありますか。家の人や先生に話しにくいことなどがあったら、電話やメール、LINEで相談できる場所があるので、相談してみてください。 



・「君は君のままでいい」 (相談窓口PR 動画)     
  
https://youtu.be/CiZTk8vB26I





・子供のSOS ダイヤル等の相談窓口

 https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/06112210.html



・北九州 いのちの電話(電話)
 093−653−4343

・チャイルドライン【16時〜21時】 (電話やチャットで相談ができます。)
 https://childline.or.jp/



・厚生労働省 SNS相談(たくさんのサイトが紹介されています。)

電話相談|自殺対策|厚生労働省 (mhlw.go.jp)


・文部科学大臣からのメッセージ
「中学生・高校生のみなさんへ〜 不安や悩みを話してみよう 〜」new!

「保護者や学校関係のみなさまへ」new!

「児童虐待の根絶に向けて〜地域全体で子どもたちを見守り育てるために〜


  • 自転車の運転について

    自転車の事故が増えています。登下校時の自転車の運転には十分注意して、安全運転を心がけてください。
    特に、行学幼稚園付近の通行には注意してください。

     
  • 自転車での通学路はこちらをご覧ください
  決まった通学路を通りましょう。

詳細はこちら。図をクリック。



1月の行事予定  *変更になることがあります
1月行事(予定)


年間行事予定



更新

              
2022年1月21日
 生徒の登校判断の変更に伴う対応のお願い を更新しました。
2021年1月5日
 文部科学大臣からのメッセージ を更新しました。
2021年 12月21日
 学校だより12月A を更新しました。  
  
 北九州市立洞北中学校
  校長:善家 三知代

〒808-0121
北九州市若松区
  大字竹並3087番地1号

TEL 093-741-1234
FAX 093-741-1235
メール:
dohoku-j@kita9.ed.jp


  家庭学習チャレンジ
    ハンドブックはこちら