教育方針・学校長挨拶・沿革学校紹介

教育方針

●中学校教育に対する期待に応えるため、教育基本法、学習指導要領に基づいて、「北九州市子どもの未来をひらく教育プラン」を踏まえ、「指導の重点」を指針に、本校の特性を生かしたスクールプランを作成し、教育活動を進める。

●生徒を正面に見据え、教師一人一人が教育者としての使命感を持って、持ち味を生かし、共通理解のもと組織として積極的な教育活動を進める。  

●人間性豊かで行動力のある教師、活力ある生徒、清潔で美しい環境を目指した教育活動を進める。

学校長あいさつ

  槻田中学校は、昭和22年4月に、八幡市立槻田中学校として開校しました。昭和38年に、北九州市立槻田中学校となり、今年で77年目となる歴史と伝統のある学校です。 この間、1万9千人を超える卒業生を送り出し、様々な分野で広く活躍されています。
 本年度は、1学年4学級、2・3学年3学級、特別支援学級(自閉症情緒)2学級、合計12学級で、全校生徒349名と教職員で新たなスタートをきりました。
 本校の校訓である「自律の心、尊敬の情、知能の力」を大切にし、保護者の皆様をはじめ地域の方々のご理解やご協力を得ながら、誠心誠意、生徒の支援に努めて参ります。どうぞよろしくお願いいたします。


                       
   北九州市立槻田中学校 校長 大石 光宏

    

卒業生作品(槻田中学校校歌)

     

バナースペース

北九州市立 槻田中学校

〒805-0023
福岡県北九州市八幡東区
     宮の町一丁目5番1号

TEL    093-651-1921
学校長  大石 光宏


スパムメール対策のためにメールアドレスを画像化しています。