北九州市立企救丘小学校
















学校概要
経営方針
学校沿革
きくがおか だより
学校行事
家庭学習
学校評価
環 境
アクセス
新一年生へ
安全マップ
40周年
企救丘小学校 TOP

新しい生活様式

企救丘市民市民センター

踊る!きくがおカーニバル
ダンス動画




いじめ防止基本方針
全国学力 状況調査結果
全国体力・運動能力 運動習慣等調査結果



北九州市立
教育センター
QRコード




まなQチャンネル
QRコード




新型コロナウイルス
感染症特設サイト
QRコード

台風14号による臨時休校のお知らせ
 現在、台風14号が北上を続け、9月17日(金)朝にかけて最接近する予報が出ております。
 つきましては、
9月17日(金)は、臨時休校(全市一斉)となりました。
 学校が避難所になる可能性があるため、
オンライン授業は行いません。
 また、9月21日(火)については、通常登校の予定ですが、被害状況や台風の進路によっては、変更する場合もありますので、今後の気象情報や緊急連絡に十分注意してください。


緊急事態宣言の延長に伴う学校の対応について
 緊急事態宣言が延長されました。つきましては、本市の児童の感染状況を考慮し、9月13日(月)からの授業について、短縮授業を継続することとしましたのでお知らせします。
 9月13日(月)〜9月30日(木)は、40分授業で午前中のみ
(給食あり)

○希望者にはオンライン授業の学習支援を継続して行います。学校までご相談ください。

 また、学校では、子どもの様子や心の変化を注意深く看取り、心のケアを行って行きます。ご家庭でも、不安やイライラを感じているなど、子供の様子で気になることがありましたら、スクールカウンセラーに相談することもできますので、まずは、学校までご連絡ください。

 今後も、学校においては、感染の拡大防止対策及びコロナ差別を未然に防ぐための対策を十分に図ってまいります。保護者の皆様のご理解・ご協力をお願いします。なお、今後の感染状況によっては、対応を変更することがあります。ご了承ください。

〜お知らせ〜

◇新型コロナウイルス感染症に関する出席停止等の扱いの整理について

これまでどおり、40分授業を続けます。45分授業に戻す場合は、事前に連絡します。
◇校時表(40分授業)

◇45分授業に戻った場合の校時について

◇校時表


体育的行事「きくプロジェクト2021」について
 5月23日に予定していた体育的行事を延期し、
学期〈10月9日(土)〉を予定しています。
 ただし、まだ未確定ですので、決定次第改めてお知らせします。
 保護者の皆様方には、大変ご迷惑をおかけしますが、子どもたちの健康と安全を第一に考えた対応をさせていただくことになりました。何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

◇お願い
 以前配布しましたプリント(ホッチキスで止めてあるプリント)は、休校になった場合などに備えて保管していただくようお願いいたします。
 紛失などの場合は、担任までお知らせください。

今年度の水泳の授業の中止について
 教育委員会から今年度の水泳の授業について中止の通知があり、本校での水泳の授業を中止します。
 大変ご迷惑をおかけしますが、子どもたちの健康・安全を第一に考えた対応として、ご理解いただきますようお願いいたします。

企救丘小学校「新しい生活様式」について

★企救丘小学校の取り組み
健康観察による感染予防と早期対応の流れ
手洗いの方法
マスク持参のお願い

★保護者のみなさまへ

健康チェックカードのご協力ありがとうございます。

@家庭での取り組みお願い
A健康チェックリスト Bマスク


子ども電話そうだん
家庭学習に関するリンクは、左記の「家庭学習」に移動しました

企救丘小学校校歌歌詞

***月行事予定***
<8月の主な予定>

26日 2学期始業式
27日 給食開始
30日  午前中のみ授業(13:30頃下校)9/10まで

<9月の主な予定>
1日 防災訓練
2日 自転車教室(4年生)延期
7日  委員会活動
14日 代表委員会
21日  クラブ活動(中止)
22日 自然教室説明会(中止) 
27日 きくプロジェクト
練習開始(予定) 
28日 火  代表委員会(延期)

 市全体として連絡がある場合は、

 北九州市のホームページ

 に掲載しますので
 随時確認をお願いします。
〜連絡〜

じどうのみなさんへ

 まいにち、いえですごしていて、こまっていることやしんぱいなことはありませんか。

 おうちの人や先生に話しにくいことがあったら、でんわやメール、チャットでそうだんできるところがあるので、そうだんしてみてください。


24時間子どもそうだんホットライン(でんわ)

093−881−4152

24時間子どもそうだんホットライン(Eメール)

Ho-soudan1@mail2.city.kitakyusyu.jp

北九州 いのちの電話(電話)

09−653−4343

チャイルドライン【16時〜21時】(電話やチャットでそうだんができます)

http://childline.or.jp/

「君は君のままでいい」 (相談窓口PR 動画)



子供のSOS ダイヤル等の相談窓口


企救丘小学校ホームページは、「北九州市 小・中・特別支援学校におけるインターネット運用規定」
および「企救丘小学校インターネット利用規程」に基づいて掲載しております。
校長の承諾なくリンクをはることはご遠慮ください。

外部リンク




更新履歴                                     

福岡県北九州市小倉南区企救丘2丁目1−1
TEL:093−962−0414
FAX:093−962−0695


  校長  花田 桂子 
Copyright(C)2015. KIKUGAOKA ELEMENTARY SCHOOL All Rights Reserved.