☆更新情報☆  学校通信、コロナ対策のページを更新しました。ご覧ください

テントを寄贈していただきました!
詳しくはこちら!

池田小学校のコロナ対策の取り組みNew
 池田小学校でも、コロナウイルス対策を行っております。子ども達の健康、安全を守るための取り組みです。不便をかけているところもありますが、みんなが、みんなの健康を守るという目的で、1年生から6年生まで、それぞれの学年に応じた取り組みを行っています。
 現在行っている取組の一部をご紹介したいと思います。

 池田小学校のコロナ対策

北九州市子ども電話相談

 新型コロナウイルス感染症で、学校にいけなかったり、うようにかけられなかったり、おだちとべなかったりと、いつもとはちがう生活となっています。
 までになかったことがこると、不安気持ちになったり、イライラしたり、調子くなったり、変化ることがあります。このような変化は、特別なことではありません。
「つらい気持ちをだれかにす」「相談する」ことで、になることがあります。一人まずに、相談してみてください。

  詳しくは、こちらをご覧ください。「北九州市子ども電話相談」


新しい生活様式
 厚生労働省より新しい生活様式が示されました。新型コロナウイルス感染症専門家会議からの提言を踏まえ、新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」を具体的にイメージいただけるよう、今後、日常生活の中で取り入れていただきたい実践例をお示しします。(リンクを貼っていますのでご覧ください)

   新しい生活様式実践例
   家庭での取り組み

 新型コロナウィルス感染拡大対策により、行事予定は未定となっています。
平成31年(令和元年)度学校評価
全国学力・学習状況調査結果
学校いじめ防止基本方針
全国体力・運動能力、運動習慣等調査結果 

☆家庭学習チャレンジシートリンク
更新日2020/4/3