SDGs 学校通信 コロナ対策
 
☆更新情報☆ ★お知らせ★
◆10月21日
・TOPページを更新しました。
・学校通信を更新しました。
コロナ対策ページは上記メニューボタンから↑
池田小学校の取り組みを掲載しております。ご確認ください

10月25日出席停止の取り扱い
R3校時表  R3校時表水曜
ワクチン接種に関する差別防止ちらし(北九州市)
新型コロナウイルス感染症に関する出席停止の取り扱い(10月1日)
池田小学校登下校時の約束
児童生徒等に向けた自殺予防に係る文部科学大臣のメッセージ
※クリックするとページが開きます
池田小学校のコロナ対策の取り組み
※短縮授業期間における放課後の遊びについて
コロナ感染・熱中症予防のため、子ども達に以下6点について指導しております。
ご家庭でもルールの確認をお願いいたします。
①お家の方が留守にしている友達の家に上がって遊ばない。
②公園など屋外で遊ぶ際もマスクをつけ、1m以上の距離をとる。
③暑さを感じた時には、マスクを外す。
④おかし等飲食物のやりとりはしない。
⑤外遊びの時は、帽子を被り、水分をこまめに取る。
⑥外遊びから帰ったら、しっかり手を洗う。
マスクについて
テレビなどで感染症対策の専門家が、不織布マスクの着用を推奨しています。
マスクの材質によって、ウイルスを防ぐ効果に大きな差がでるからです。
不織布のマスクを正しく着用することで70%~80%のウイルスを防ぐことができるとのことです。ご検討ください。

テントを寄贈していただきました! 詳しくはこちら!
北九州市子ども電話相談

 新型コロナウイルス感染症で、学校にいけなかったり、うようにかけられなかったり、おだちとべなかったりと、いつもとはちがう生活となっています。
 までになかったことがこると、不安気持ちになったり、イライラしたり、調子くなったり、変化ることがあります。このような変化は、特別なことではありません。
「つらい気持ちをだれかにす」「相談する」ことで、になることがあります。一人まずに、相談してみてください。

  詳しくは、こちらをご覧ください。「北九州市子ども電話相談」


新しい生活様式
 厚生労働省より新しい生活様式が示されました。新型コロナウイルス感染症専門家会議からの提言を踏まえ、新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」を具体的にイメージいただけるよう、今後、日常生活の中で取り入れていただきたい実践例をお示しします。(リンクを貼っていますのでご覧ください)

   新しい生活様式実践例
   家庭での取り組み

 新型コロナウィルス感染拡大対策により、行事予定は未定となっています。
令和2年度学校評価
全国学力・学習状況調査結果
学校いじめ防止基本方針
全国体力・運動能力、運動習慣等調査結果 
児童生徒等に向けた自殺予防に係る文部科学大臣のメッセージ

☆家庭学習チャレンジシートリンク