【生徒意識調査より】 1 先生とよく会話している 74% 2 毎日、楽しく学校に行っている 85% 3 自分の進路・将来を考えている 66% 4 毎日、まじめに掃除をしている 72% 5 授業が工夫され、わかりやすい 58% 6 授業中、学習内容がよくわかる 58% 7 授業中、よく質問・発表をする 32% 8 毎日、家庭学習をしている 54% 9 すすんで、あいさつをしている 84% 10 早寝・早起きをしている 65% 11 毎日、朝食を食べている 88% 12 服装・頭髪などの決まりを守っている 93% 13 思いやりの心を持って行動している 84% 14 学校・学年・学級通信をよく読んでいる 60% 【保護者アンケートより】(回収率73%) 1 学校はきめ細かな指導をしている 75% 2 学校は子どもをよく理解してくれる 76% 3 学校は適切に相談に応じてくれる 83% 4 子どもは毎日、楽しく学校に行っている 93% 5 子どもは将来や進路について考えている 57% 6 学校は校内の環境整備に努めている 93% 7 先生は授業の工夫に努めている 70% 8 子どもは授業内容を理解している 55% 9 子どもは家庭学習ができている 46% 10 子どもはよくあいさつをしている 79% 11 子どもは早寝早起き朝ご飯等生活習慣ができている 71% 12 子どもは学校の決まりを守っている 91% 13 子どもは思いやることができている 92% 14 学校は家庭訪問・進路に努めている 86% 15 学校の通信等で学校の様子がわかる 89% 【職員自己評価より】 1 報告・連絡・相談の徹底に努めた 95% 2 きめ細かで組織的な生徒指導を行った 100% 3 問題行動の解決および未然防止に向けて、保護者との連携を図った 90% 4 日頃から生徒とのコミュニケーションを図り、信頼関係に努めた 100% 5 日頃から保護者とのコミュニケーションを図り、信頼関係に努めた 90% 6 生徒一人一人の居場所がある学年・学級経営に努めた 95% 7 生徒が自己の生き方や将来を考え、主体的に進路選択ができる進路指導に努めた 76% 8 計画的・系統的に進路指導を行った 76% 9 校内の環境整備・美化に努めた 100% 10 施設・設備・備品の管理を適切に行った 100% 11 毎日の清掃指導に努めた 100% 12 少人数指導やTTなど、指導方法の工夫改善に努めた 81% 13 基礎・基本的な内容の確実な定着に努めた 100% 14 家庭と連携し、基本的生活習慣の確立に努めた 81% 15 教育活動全体を通して、人権教育の推進に努めた 90% 16 あいさつの指導に努めた 100% 17 日頃から家庭訪問・家庭連絡に努めた 86% 18 保護者に対する十分な説明を行い、理解と協力を得るように努めた 95% 19 学年・学級通信を通して、情報発信に努めた 76% 20 学力向上に向けて、授業研究に努めた 100%