3月 6年生を送る会 
 
スポーツ集会 
3日に分けて、運動委員会がスポーツ集会を計画し、実行しました。
  運動に親しむことができました。
 
バスケットボール大会
 守恒小学校の5年生とバスケットボールで交流しました。練習の成果を発揮しました。  
 
土曜日授業(人権集会)
 
土曜日授業で、 なかよし学級の忍たまの劇、音楽委員会の演奏による全校での合唱、
6年生の修学旅行で学んだことの発表を行いました  
 
 2校時、嘉代子桜の植樹の会が北橋市長を迎えて、行われました。
全校を代表して6年生が参加しました。
 
 2校時に2,3,5年生、3校時に1,4,6年生が「なかよし集会」を行いました。
 集会委員会による進行で、クイズやゲームを楽しみました。 
 
11月 いもほり 
 1,2年生となかよし、きらめき学級が、地域の方々の力を借りて、芋掘りを行いました。 
 
 11月 PTAバザー
PTAで協力して、寄贈品、ゲーム、フード、くじに分かれてバザーを行いました。
校長先生が作る綿菓子は、大人気でした。 
 
10月 5年生 自然教室
 もじ少年自然の家で、山や海の自然のよさを感じてきました。
 ルールを守って、友達との絆を深 
 
10月 稲刈り 
5年生が地域の方に指導を受けながら、学校の田んぼで稲刈りをしました。
 
とれたお米は、おにぎりにしておいしくいただきました。 
連合音楽会
 3年生の連合音楽会で発表する歌やリコーダーの演奏を全校のみんなでききました。
演奏後は、大きな拍手がおこりました。 
 
9月 6年生 修学旅行 
 佐賀、長崎方面に修学旅行に行ってきました。
 
6月 田植え
新しくなった学校の田んぼに5年生が、田植えを行いました。
いもの苗植え
地域の畑をお借りして、1,2年生となかよし・きらめき学級の子ども達がいもの苗植えを行いました。
通学路安全点検
PTAで、通学路の安全点検を行いました。
車いすをつかって、通学路の安全を確認しました。 
運動会
赤も白も正々堂々、一生懸命がんばりました。
 

歓迎集会・校内遠足

今年度入学した1年生を迎える歓迎集会が行われました。
  
離任式・始業式
4月6日に横代小学校を異動される先生方とのお別れのあと、
新しく赴任される先生をお迎えして、平成24年度がスタートしました。