北九州市立田野浦小学校
     
学校紹介
学校目標と沿革史
学校だより
学校行事
令和4年度 田野浦小学校 校時表
令和3年度 田野浦小学校 コロナウィルス感染予防校時表
コロナウィルス感染予防 リモート授業
研究主題
田野浦っ子のきまり
いじめ防止基本方針
学力・学習状況調査結果
体力・運動能力 運動習慣調査結果
教育活動アンケート
PTA活動より
SDGs
学校開放週間
教育リンク
 
 
 
 
 
 
 













 
更新日:2022年9月14日 
    新型コロナウイルス感染症の患者に対する療養期間等の見直しについて。

 Witコロナの新たな段階への移行を見据え、新型コロナ感染症療養期間等について、以下のように見直すことになりました。内容についてご理解、ご承知の上、周知いただけますようよろしくお願いします。

 

 無症状者は、5日目に抗原検査をして、陰性であれば6日目に登校が可能です。検温など自身による健康状態の確認やマスクを着用することなど、自主的な感染予防対策の行動の徹底をお願いします。

新型コロナウイルス感染拡大防止の対応に関するお願い

 

 日頃より学校教育へのご理解ありがとうございます。

さて、コロナ感染拡大防止の対応として、欠席児童等のオンライン授業を行います。タブレットは基本的には学校授業で活用しておりますので、オンライン授業を希望の際は、お手数ですが保護者の方に学校へタブレットを取りに来ていただきますよう、よろしくご協力ください。

コロナ感染の状況によっては、タブレットを持ち帰らせ、活用する際に学校へ持ってくる措置を行うかもしれません。その際は、また一斉メール等でお知らせいたします。

1,2年生で、オンライン授業が難しい(昼間保護者がいないなど、タブレット操作が難しい)ご家庭がありましたら、担任へご相談ください。

また、本市では9月1日より、「GIGA運営支援センター」を開設し、GIGA端末の様々なトラブルに対応するようにしています。詳しくは下記をご覧ください。その他何かありましたら学校(321-0811)へお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ご参考】

北九州市では、「新型コロナウイルス相談ナビダイヤル」を設置しています。

新型コロナウイルス感染症に関する相談や問合せがある場合には、こちらもご利用ください。

電話 0570-093-567



 田野浦小学校シンボルマーク
田野浦小シンボルマーク
 
 ご意見・ご感想はこちらからここをクリックするとメールへ
 田野浦小学校ホームページは「北九州市教育委員会が定めたインターネット運用規定」及び本校が作成した「インターネット運用規定」に基づいて掲載しています。校長の許諾なく、リンクを設定することはできません。