視点 | 田原小学校の取組 | ゴール (目標) |
---|---|---|
環境 | 体験を通して本市の自然環境・環境保全についての理解を深め実践力を高める 「エコ大作戦」 総合的な学習の時間(第4学年) |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
人権 | 人権に関する理解を深め、自他ともに大切にする心情を育む 人権学習(全学年) |
![]() ![]() ![]() |
ふるさと | たはらのまちの特徴を知り、地域を大切にする心を育てる 「もっとなかよしまちたんけん」 生活科(第2学年) |
![]() ![]() ![]() |
福祉 | 体験や交流活動を通して共に生きようとする態度を育む 「だれもが幸せに暮らすために」 総合的な学習の時間(第5学年) |
![]() ![]() |
キャリア | 問題解決学習や職業にかかわる体験を通して、生き方、働き方、進路についての理解を深める 「もっとなかよしまちたんけん」 生活科(第2学年) 「夢プロジェクト」 総合的な学習の時間(第6学年) 各教科・特別活動(全学年) |
![]() ![]() |
国際理解 | 交流活動を通して、異文化理解に深め、共に生きようとする態度を育む 外国語活動(第3・4学年) 外国語科 (第5・6学年) |
![]() ![]() ![]() |
情報 | ICT機器の活用を通して、情報活用能力を育む ICT活用(全学年) |
![]() |