
| すこやかに,おおらかに,たくましく伸びる児童の育成 | ||
| ◎ めざす児童像 | ||
| なかよく 明るく あいさつのできる子ども | ◎ 明るく,あいさつのできる子 | |
| ◎ 仲よく,助けあう子 | ||
| ◎ 思いやりがあり,差別をしない子 | ||
| ◎ ものを大切にし,自然を愛する子 | ||
| からだをきたえ たくましい子ども | ◎ 学ぶ意欲を持つ子 | |
| ◎ 進んで考え,判断できる子 | ||
| ◎ くわしく見つめ,考えを深める子 | ||
| ◎ 自分の考えをもち,はっきり言える子 | ||
|  | おおらかで わかるまでよく考える 子ども | ◎ めあてに向かってがんばる子 | 
| ◎ すすんで仕事をする子 | ||
| ◎ 責任感の強い子 | ||
| ◎ 健康・安全に気をつける子 | ||
| あいさつ運動(各委員会) | ファーストマンディ・クリーン作戦 | ||
| 花いっぱい〜学校周辺の栽培 | 花いっぱい〜校舎周辺・中庭の栽培 | ||
| 花いっぱい〜地域のGTと共に金山川での栽培 | 花いっぱい〜校門付近の栽培 | ||
| 花いっぱい〜金山川での栽培活動 | |||
Copyright 2000-2009 Kitakyushu Municipal Nakao elementary school.