校長先生のお部屋

ごあいさつ

 
 南小倉小学校 校長の新留彰です。どうぞよろしくお願いします。 

南小倉小学校は、昭和29年の開校以来、70年にわたって地域とともに子どもの健全育成に努めています。学校は、南小倉駅前の小高い丘の上に位置し、周囲を緑に囲まれています。また、校区には小熊野川が流れ、篠崎八幡宮や山田緑地なども近く、交通の便と自然に恵まれた学校です。 

令和5年度は、全14学級、児童数288名でスタートしました。
本年度も昨年度に引き続き、南小倉中学校区(南小倉中学校・南丘小学校・南小倉小学校)は、小中一貫連携教育を推進します。小中学校のより円滑な接続を図り、義務教育9年間を通じた連続性・系統性のある教育活動の実践
に向けて、3校が連携して取り組んでまいります。



 ☆学校教育目標(南小倉中学校区共通目標)

 『心身ともに健全で、一人一人が生き生きと輝く子どもの育成』       
      〜 やさしく  かしこく  元気よく 〜

 ☆めざす児童像

◎ やさしく  明るく 心豊かな子ども

 ◎ かしこく  めあてをもって 自ら学ぶ子ども

 ◎ 元気よく  安全に気をつけ いのちを大切にする子ども

 

 
 南小倉小学校は、この学校教育目標の達成に向け、保護者の皆様や地域の方々と力を合わせるとともに、全職員が一丸となって、子どもたちの教育に取り組みます。本校教育活動へ、より一層のご理解とご協力をよろしくお願いいたします


TOP