視点 |
具体的な取組 | ゴール(目標) |
環 境 |
体験を通して、本市の自然環境・環境保全についての理解を深め実践力を高める ・環境アクティブラーニング(第4学年) |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
人 権 |
人権に関する理解を深め、自他ともに大切にする心情を育む ・人権学習参観(全学年)・総合的な学習の時間(第6学年) |
![]() ![]() ![]() |
福 祉 |
体験や交流活動を通して、共に生きようとする態度を育む ・総合的な学習の時間(第4学年)・総合的な学習の時間(第5学年) |
![]() ![]() |
キャリア |
職業にかかわる体験を通して、生き方、働き方、進路についての理解を深める。 ・総合的な学習の時間(第6学年) |
![]() ![]() |
国際理解 |
交流活動を通して、異文化理解を深め、共に生きようとする態度を育む。 ・外国語活動(第3、4学年) |
|
情 報 |
ICT機器の活用を通して、情報活用能力を育む ・ICT活用(全学年) |
|